stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: アクション   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

540やバタフライツイストなど

rrre.jpg
「\(^o^)/ 」

久々のエクストリームキックという事で
今日は多めに動画を撮って貰いました
自分の現状を確かめるには良い機会でしたしね





技の流れですが

540→バタフライツイスト→後掃腿→変則側宙
→ネックスプリング→540→ハンドスプリング


といったもの
もう少し入れれば良かったですね

技を順々に追っていくと


「540kick」
一発目の方が、着地は失敗してますが助走は上手いかも
前よりは確実に高さが出てきております
悪い部分も分かってきて、改善も出来つつあるので
もっと練習しますね

「バタフライツイスト」
実は最後の方で、微妙ではありますが出来る様になりました
まぁ、でも、今はこんなもんですね
何か格闘ゲームのダウン追い討ちみたいで
ちょっとかっこいいですw

「後掃腿」
こそこそと練習してる蹴りなのですが難しいです
やっとこさ、それっぽい形になってきてはいますが
戻り際で膝が曲がっていたりと、要練習ですね

「変則側宙」
要するに手を使わない側転ですが
体操の側宙とは、ちょっと違います
後ろ廻し蹴りの様なモーションだけに
アクション映画っぽくて、かっこいいですね

「ネックスプリング」
下手過ぎて前転の出来こそないみたいですねw
一回、首だけで逆立ちする様なモーションや
足を開いたりすると、それっぽくなると思います
ただ首を痛めるのは怖いので、あまりやらない様にします

「ハンドスプリング」
こちらは手の支えがあるので安心ですね
動画にしてみると思ったより上手で
身体の反りが綺麗で自分でも驚きました
まぁ、もっと凄い方は沢山おられるので
調子には乗らない様にしておきますw




そんな感じで一時間くらいの教室ではありますが
一日の最後のクラスなので延長時間を、わりと自由に使えて
こういう練習が出来るのも強みですね
蹴りも鍛えてますし、アクロバットも鍛えていこうと思います

身体も鍛えられてきてる様子で
自分では気づかなかったのですが
2ヶ月ぶりに来られた方が言うには
2ヶ月前とは大分違うそうです
俺としては太った気がしてただけに、ちょっと安心しましたw

とは言え、まだ体脂肪率が一桁にようやくなったくらいで
目標の7%にはなってないので油断はしたくないですね
腹筋も六つに割れてきたので、次は八つでも目指しますかね
でも、あんまりマッチョにはなりたくないので
ヨガみたいな動きもして、柔軟も忘れない様にします


もっと凄い動きが出来る様になりたいですね
頑張ります!

Category: アクション   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

540kickを用いたコンボ

さぁ、ついに540kickが出来る様になりました
まぁ、形は下手ですので、全然駄目な訳ですがw
これからは高さや細かい形をチェックしていき
よりスムーズかつダイナミックに蹴れる様な練習をします

先ずは単発

540kick 発展途中




身体が昔に比べると倒れてきてますが
軸足がすぐに下がるために見栄えが悪いです
回転の掛け方とかは、良くなりつつあるので
軸足を下げずに骨盤の位置をキープして蹴れる様になりたいです

あと飛ぶ時と足を上げる時のタイミングを掴んで
高さを出す事ですね
覚える事はまだまだ沢山ありますね
そういうのもあって、完成にはまだまだ程遠いです!


とは言え、せっかくなので
後ろ廻し蹴り→540kickのコンボ

後ろ廻し蹴り→540kickコンボ




ぱっと見は中々のもんです
初めてにしては頑張ってる方です
ただ、後ろ廻し蹴りの反作用が甘かったり
540kickも形がいまいちだったり
最後の決めポーズが猫背だったりと
どこか胡散臭い蹴りのコンボになってしまいましたw

でも、そこそこかっこいいじゃん
と思ってる、あなた!

本当のかっこいいとは、こういう事なんですw



後ろ廻し蹴り→540kickコンボ 仙田さんバージョン



講師の仙田さんによる蹴り
ここまで来るとお金が取れますw

まぁ、真面目に上手ですよね
細かいところは色々と教えてもらったので
今日の反省点を克服して
明日に繋げていこうと思います

540kickは僕にとっての夢の一つですし、頑張りますね!

Category: アクション   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

450hook kick

今日から動画を日記でもUPしてみます
というか、そんなサービスがあるのを今日、知りましたw

そんな訳で僕の趣味であるアクション
ジャッキー・チェンといったアクション俳優で
おなじみの飛び蹴りを主に練習しております
動画製作以外にも趣味があるんですよ~意外でした?w



450hookにチャレンジしてみました
理想は540hookなのですが、まだ出来てないので
難易度を少し抑えた蹴りで感覚を掴もうと思います

ちなみに450hookは
前に飛んで空中で一回転して
横にある物を後ろ廻しで蹴る感じです


450hook kick01


高さはありますけど着地が今後の課題ですね


kick.jpg


空中で身体が大分、倒れてます
これはバタフライの練習の成果が出てますね
また目標物も目で確認してるのが分かります
これのおかげでキックがミットを捉えてたのは
嬉しかったですね


ただ助走が下手なために、ジャンプが低いですね
もっと高く飛べると思います


画像 053_000000



着地を考えてないので引き手がないために
両手が受身の姿勢になっており見た目が悪いです
上半身の反作用は出来てるだけに勿体無いですね
まぁ、あんまり出来てませんがw

足の位置はミットより上になってるために
頑張れば2m以上蹴れるかも知れません
ミットの位置が恐らく1m90cmくらいだと思いますので
夢じゃない高さですね


今後の課題

・助走
 助走してジャンプする、という単純な行動ですが
 もっときちんとしたいです

・空中での身体の回転
 飛ぶ前に回転を加える練習だけでなく
 飛んだ後に身体を一瞬で回転する練習をすれば
 蹴った後に余裕が出来ます

・柔軟
 まぁ、当たり前ですけど柔らかい方が高く蹴れます
 身体が、まだまだ固いので柔軟にしていきたいです

・バネの強化
 身体のバネの使い方が、まだまだ成ってません
 この辺りは体操で鍛えたいですね





動画を見ても分かるのですが
ここのところ良くなってきてます
半年前の動きとは明らかに違いますね
ただ、それだけに欲が出ますし、悪い部分が見つかると
無くしたいという気持ちも強くなってきました

面白い部分に差し掛かってきたのかも知れません
やっとか、と思う一面はありますが
せっかく掴みかけてる事なので頑張りたいと思います
まだまだエクストリームの世界には入れてないですけどねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

