stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しい三脚と雲台を購入しました

古いのは売却しました
今までありがとう…SLIK&Velbon

さてアマゾンで
マウンテニアの型落ちがやたら安く出ていたので
思い切って購入しました


IMG_1222.jpg
「GITZO0531+1177M」
憧れのジッツォを購入してしまいました
ManfrottoのBefreeや193EXPRO等と迷ったのですが
約720g程度と軽くて使いやすそうなので、こちらにしました

新型のより軽いのが良いので
ちょうど良かったです
あの重さならむしろトラベラーが欲しいです

IMG_1227.jpg
「見た目がかっこいい」
シンプルで良いですね
高い素材を使ってベーシックに作ったのがジッツォと
店員さんが言ってましたね

IMG_1232.jpg
「自由雲台」
Benroと迷ったのですけど
Benroなら通販の方が安いので、こちらをヨドバシで購入しました
高いですけどシンプルで中々いいですね

IMG_1237.jpg
「セット」
最大値まで伸ばすと思ってたより高いです
とは言え、夜景なんかを撮る時は最大まで伸ばしては駄目なので
その辺りは使っていって覚えたいです

IMG_1239.jpg
「コンパクト」
とにかく軽いのですが、かなりしっかりとしております
望遠レンズは使用してないので、これでも充分だと思います
また街で気軽に使う事が多いので用途に合ってると嬉しいですね

BllSNTqCEAA7yko.jpg
「6D+24-70mmF4.0」
僕の宝とも言えるカメラとレンズに
ついに三脚と雲台が追加されました
宝物が増えたのは嬉しいですね

とは言え、使わないと意味が無いので
かっちりと使っていこうと思います

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たまにはカメラでも

IMG_1013.jpg
「6D 24-70mmF4.0」

たまにはカメラを使わないと勿体ないですからねw
秋葉原も大分綺麗になったというか
お洒落になりつつありますね

夜の秋葉原は散歩するだけでも楽しいのでおすすめです
今は寒いですけど、そろそろ暖かくなってきましたし
またカメラ片手に散歩したいと思いますw

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

その日、吹雪の秋葉原

吹雪のなか、たい焼きを求めにお出かけしてました

カメラは6dで24-70mmF4.0です
はじめてのふるさいずですね!

IMG_0732 のコピー
「今日はネタなし!」
気持ちがいいくらいの白紙ですね

IMG_0761 のコピー
「吹雪」
まんだらけがダンジョンに見えてきました

IMG_0797.jpg
「ヨドバシ前とは思えない」
お店はいつも通りに営業してる辺りは好感持てます


他にも沢山あるので、またUPすると思います
とにかくあの日の秋葉原は半端じゃなかったです…

テレビで外に出るな、と言われた日は家にいましょう

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自分、写真を綺麗に撮りたいぞ

よつべで6Dのレビューをヒアリングがてらに聞いてたら
やたらかっこいいセクシーなサムネがあり
そこから、このおっさんのサイトへ行ったのですが
マジで勉強になる


http://www.lovegroveconsulting.com/


この人の説明が凄くいいですね
動画なので分かりやすいですしね

そして!
出てくるモデルさんも綺麗かつセクシーでいいですね
(というか、いちいちエロい)

ただ出来上がる写真は本当に美しいわ…
モデルさんをエロい目で見てた自分がお恥ずかしい


光の使い方が大切なのは分かってるのですが
こういう風に動画で説明してくれると分かりやすいですね


あと動画で説明してくれるので良い部分は
垂れ流しが出来る事ですね
文字だと作業中は読めないのですが
動画でしたら耳だけ傾けていれば良いのが楽です


カメラで遊びたいです

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しいカメラ GH2を購入しました!

ついに来ました!!!
GH2!
ヤフオクで納得できる値段で落札できたのですが
状態はどうだろうと思い、届いた日に
カメラ専門店2軒を周り
チェックしてもらいましたけど、状態はかなり良いとの事でしたので
良い買い物をしたと思います


http://panasonic.jp/dc/gh2/index.html
「Panasonic DHC-GH2」

GH2がどんなカメラかと言うと

ミラーレスカメラなので
とにかく軽い

392g


7Dの半分くらいですね
それに

50gの14mmF2.5(換算すると28mm)の
パンケーキレンズを付けてますので本当に軽いです
軽くて落っことしそうで怖いくらいですね


しかし、カメラがこの小ささなので
写りはどんなもんかと思ったのですが




P1040023.jpg

P1040031.jpg

P1040044.jpg


中々良いじゃないですか

とは言え、まだ連射などを試してないので
分からない事が多いですけどね
キャノンと比べると若干発色が弱いかな

とにかく、きちんと設定しないと駄目ですね
まだ分かってない事が多いので
この辺りはのんびり触って行こうと思います


さて何でGH2にしたかと言うと
やはり動画ですね

現状だと5dMark3くらいじゃないと
これに追いつけてない気がしたのですが
まだかなり高価なので、これは値段がこなれてくるまで待って
海外でも評価が高いGH2にしました

作品を見ると確かに圧倒的に綺麗で驚きます

ハックするとビットレートを2倍近くできるので
動画機能はかなり高い機種だと思いますし
新機種のGH3より軽いので、旧モデルでも大切にされそうです
GH3はモアレも出ますしね
(GH2とは基本構造が少し違うので、GH3が悪い訳ではないです)

一眼と違って気になったのは
ファインダーでしょうか
全て液晶なのでカメラとしては、やや使いにくいです
バッテリーも少ないみたいですしね
この辺りは一眼の方が良さそうです
あとシャッター音なんかも

カメラとしては一眼はやはり良いですね
まぁ慣れと思って、この辺りは割りきって使っていきます


とにかく大分シェイプアップしたので持ち運びが楽になりました
しばらくはこのカメラをメインに活動していこうと思います
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

