stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画館でタクシードライバーを観てきました

kt2さんから冒頭やばいから映画館で見た方がいいよ

と教えていただき、ついに見れました


確かに冒頭がかっこよすぎてやばかったです
あの雰囲気が最高でしたね…涙腺きます

そしてやはり
you talking to me.

この辺りも名場面なだけに映画館で見れて良かったです

名作なので見た事がない人は
是非見てみて下さい

個人的に何回見ても良い映画の一つです

Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポリス・ストーリー1

梅田でやってたので行ってきました

やっぱりジャッキー・チェンはこれが一番好きかな
個人的な意見ですけど
アクションのテンポというか
どんどんと加速しくカタルシスが全シリーズ最高で大好きです

この映画で大怪我を沢山してしまう程の力作なだけに
鬼気迫るものを感じられます

また何度見ても
バイクに乗ってる相手を蹴り飛ばすシーンは
鳥肌立ちます

久々に見るとギャグも多かったのを思い出して
笑っておりましたw

やっぱりジャッキーはアクションスターであって欲しいですね

Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たまこまーけっとの映画「たまこラブストーリー」

アニメ映画ですが、かなり面白かったです
と言うか、流石京アニでしたわ

僕はテレビ放映されてたたまこまーけっとは
見た事がなかったのですけど
映画だけでも充分に楽しめました


さてさて
男女間を描くのが上手というのでしょうか
中二病でも恋がしたい!(アニメ一期)でもそうでしたが
今回のたまこラブストーリーも感動しておりました
やはり僕は物語に男がいないと駄目みたいですw

話は王道なのですが
演出や雰囲気、そして音楽といったものの組み合わせが上手で
アニメならではの演出というのでしょうか
それらがあって、かなり楽しめました


恋愛の時の不安やもやもや、焦燥なんかが丁寧で
見ていて懐かしい気持ちになりましたし
アニメだとこういう風に表現するんだ
という楽しみもありました


個人的に良かったのは
細かい演出だけで説明しない展開が多く
そこに受け手の自由があって良かったです

同姓同士の掛け合いがちょっと過多な感じられましたけど
それは友達がいない僕だったからでしょうw


やはり不器用ながらも前進していく
という物語は良いものですね


よくある青春物語なのかも知れませんけど
ひたすら丁寧に作る京アニらしく
沢山の細かい良さがありました


このシーンが凄い!
というより全体を通して楽しめるのでお勧めです

Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画紹介 バタフライ・エフェクト

日記で書く事に困ったら、これだわ


今日は

「バタフライ・エフェクト」



あらすじ


僕は過去を何度もやり直して
彼女だけは助ける!


というと、記憶に新しいゲームであるシュタゲを彷彿させる映画
というかオマージュ多いので製作者が好きなんでしょう

シュタゲもそうですけど、タイムリープして
過去を変える辺りから面白くなるのは同じ

この映画がシュタゲと大きく違うところは
過去を変えると自分の人生も大きく変わってしまっている事でしょうか
結果に収束しない辺りも違いますね

また過去へ遡ると、今まで分と一緒に新しい記憶を詰め込むので
脳が耐えられなくなっていき、次に過去へ遡ったら
死んでしまうのでは…という危機感もあるのが良く
毎回ハラハラさせられるので見ていて退屈しない映画だと思います


シュタゲ好きなら見てみて損はない映画だと思います
製作者はこの映画が大好きなんだな、と思いました
別に知らなくても面白いと思いますけどw


あまり語られない部分も多いので
逆にそこが良かったかな、とも思います


・SF好き
・ラストで納得する映画が好き
・シュタゲというノベルゲーを知ってる


という方にお勧めです


そんな訳でバタフライ・エフェクトのレビューでした

Category: 映画レビュー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グランドマスター

ケんさんと観て来ました

グランドマスターとは

http://grandmaster.gaga.ne.jp/

香港映画です
話や映像がいかにも中国映画といったもので
少し人を選ぶとは思いますけど面白かったです


兎にも角にも映像が凄まじく
雨が降ってる中で戦うシーンなどは
水しぶきや雨の雫など、どのシーンを見ても美しかったです

また雪が降ってる列車のホームで戦うシーンも
かなり美しく
雪や蒸気の煙、列車といった風に見所満載でした

他にも逆光やカメラのぼかし、風の流れ
またガラスが割れる描写も多く
その辺りも綺麗でしたが
個人的に良かったは

カメラのアップが足先に行くシーンですね

足で踏ん張ってるのが分かったり
相手の攻撃を巧みにいなしたりしてるのが分かったりと
見ていて気持ちよかったです
もちろん水などがあるシーンでは
足を動かす度に、きちんと水しぶき等があがり
本当に綺麗な映画でした

ただ、それらの描写がややしつこい事や
顔のアップが多くて、見ていて疲れる映画でした

アクションシーンなどもカメラの引きが少ないので
その辺りも残念でしたね


ただそれを上回るくらいの映像美なので
1シーンだけで見れば、かなり綺麗でかっこいい映画です
全体で見ると、ややしつこいので
そこは大きなマイナスでした


もう一声の映画でしたけど
兎にも角にも綺麗な映像が売りの映画なので
大スクリーンで見ると迫力があると思います

肌の質感なども見どころだと思うので
気になる方は是非見てみて下さい

ただ単なるカンフー映画ではないので
ドニーのイップマンの様なアクションだけを求めてるとつまんないと思います
04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

