stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台湾旅行記 その1

写真ペタペタ貼りまくる日記でごめんなさい!
それに簡単なコメントをして
しばらくは日記を書いていきますね
P1050787.jpg
「九份」
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてる街の夜景です

P1050818.jpg
「雨上がりです」
蚊といった虫がいないので助かりました
小雨が降ってたのでカメラが大変でしたけど
それ故に撮れる写真もありました

P1050844.jpg
「ひっそりと」
こういうのが撮れて良かったです

P1050910.jpg
「初心者が好きそうな写真」
という事は僕が好きなタイプの写真ですね
上手くなりたいですw

P1050979.jpg
「九份の朝は早い」
谷の街なので朝は気持ちよかったですね

P1060075.jpg
「くぎゅう補給」
向こうの声優さんの声が釘宮そっくりでビビりました

P1060115.jpg
「晴れた九份」
雨上がりは気持ち良いですね
とは言え、海の向こう側に厚い雲がもうスタンバイしてます

P1060154.jpg
「魚肉の中に豚肉が入ったスープ」
これが美味すぎてやばかった…120円なり
もっと飲めば良かったです

P1060221.jpg
「何にも見えねぇ!」
落ち着け!ハマーD!
毎日こんな天気だそうです

P1060274.jpg
「芋蒟蒻の冷たくて甘いヤツ」
これも美味かったです…これ毎日食べたいです


そんな感じで台湾旅行記です
また機会を設けてちまちまと書いていきますね!

それでは!

Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台湾旅行へ行ってきました

P1060668.jpg

やってる事は日本と変わらなかったです
行った場所も日本と変わらなかったです


確かに台湾に行ったはず…


九份の写真などもあるので
色々とまとめて書いていこうと思います

Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上海旅行 二日目

かなり今更ですけど続きますぞ!
二日目は上海から南京へ移動します


一日目
http://hightensionwires.blog78.fc2.com/blog-entry-1665.html

IMG_2696.jpg
「上海の病院前」
平日でもフリーマーケットしてます

中国では病院が階級別なだけでなく
(日本でいうクリニック、病院、総合病院みたいなもの)
医師が指名制とあって、診療まで時間が掛かるため
診察券が転売されるくらい人が並びます
医師に診てもらうまで一ヶ月くらい掛かるため
その間に病気が悪化し、医師から
もっと早く来て下さい、と言われても
並んでやっと来れた患者からしてみれば
これでも早く来た、となり
中国では医師と患者の仲が悪いです

病院内で説明や実際の現場を見てきましたが
日本とは大分違いましたね
レントゲン科の隣りに
気功科とかあって怪しさ感じましたが
向こうでは薬剤、漢方、気功、針あたりは普通に学科としてあるそうです



IMG_2762.jpg
「上海の古い街並み」
結構気に入ってる一枚です


IMG_2818.jpg
「ジャッキーチェンがいそうな街」
趣がある街なのですが、観光客向けになってました



IMG_2819.jpg
「Wifiアルヨ」
このご時勢ネットくらい国で無料サービスにして欲しいですよね



IMG_2833.jpg
「ホテルの食事」
威圧的な佇まいやよし!



IMG_2835.jpg
「リムズィン」
長さよし!
運転するの大変そうですよね



IMG_2866.jpg
「蟹料理」
味よし!
紹興酒で漬けてあるのか柔らかい食感と風味が美味しかったです



IMG_2900.jpg
「小龍包みたいなもの」
量よし!
豫園の小龍包(笑)というくらい美味しかったです



IMG_2939.jpg
「美味しさの秘訣は鮮度」
水槽にはヒラメなんかもいましたね
このお店は今回の旅行で一番美味しかったレストランでした
本当美味しかったです
全部よし!





IMG_2965.jpg
「上海駅の広場」
ここから田舎へ帰るためか荷物の量が半端じゃない方が多かったです



IMG_2972.jpg
「上海駅」
中はそんなに広くはないのですが入口は空港みたく
荷物検査があります



IMG_2998.jpg
「薬の自販機」
便利そうで案外使わないんじゃないかな、と思いました



IMG_3017.jpg
「速度よければ全てよし」
とにかく300km/hにこだわりを感じました

南京に到着しホテルへ


IMG_3025.jpg
「広すぎて落ち着かないレベル」
この時期に南京という冒険野郎マクガイバーでしたので
ホテルだけは良いところに泊まりました



IMG_3028.jpg
「広すぎ」
もはや広大の領域でした
ちなみに朝食付きで6000円ですので日本で考えると安いですね



IMG_3073.jpg
「お祭り」
ちょうど南京はお祭りの日でしたので普段は観れない物が多く見れました
とは言え、普段の南京はどんなのか分かりませんけど
恐らく真っ暗なんでしょうね



IMG_3093.jpg
「音が出る中国ゴマ」
片面がないのですが上手くバランスを取って回してました
音がビュンビュン鳴ってましたね



IMG_3101.jpg
「紅楼夢」
紅楼夢の歌を歌ってました
ちなみに同伴者は誰も紅楼夢を誰も知らなかったです



IMG_3110.jpg
「町並み」
シャッターを長めに設定しないと撮れないですね
橋の上に置いて撮影しましたけど
やはり三脚が欲しかったです



IMG_3154.jpg
「伝統的な音楽」
古代中国の時代の音楽だそうです
鐘を鳴らしたりと面白かったです



IMG_3172.jpg
「祭りの夜は長いです」
灯篭が幻想的で綺麗ですね



IMG_3183.jpg
「大きな灯篭」
こういう大体的なのを見るとお祭りっぽくて良いですね



IMG_3215.jpg
「孔子様」
子曰くでお馴染みの孔子様です
儒教は良いですよね
儒教バリバリの青い涙というゲームがお勧めです
あのゲームはぶっ飛んでて面白かったです


二日目は視察だけでなく、観光も出来た日でしたので楽しかったですね
少しは一人で歩きたかったので開放感がある夜でした

三日目に続きます

Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上海旅行 一日目

早起きして成田空港へ行き、飛行機出発10分前に乗り込み
いざ、上海へ

早速お出迎えしてくれたのは

IMG_2214.jpg
「このシーン以降は最後の1分まで鎧を着ません」
まさかコスプレドニーを雲の上で拝めるとは…
国内でもBD発売決定したので気になる方は見て下さいね!


IMG_2216.jpg
「中国に到着」
ついに憧れの土地----中国に到着
キョンシーとか未だにいるんですよね!

上海へ向かうために現地の人と合流し
リニアモーターカーへ

IMG_2226.jpg
「300km/h」
せっかくだから俺は安全より速さを選ぶぜ!
ちなみに430km/h出る車種もあるので、そちらに乗りたかったです


IMG_2245.jpg
「タクシーが物語る安全性」
駅からホテルまでタクシーで行ったのですが
安全のために囲いがありました

IMG_2260.jpg
「轢かれなければどうという事はない」
向こうは噂通り2輪無双です
クラクションが30秒ごとに鳴らされる始末なので
日本では考えられない交通事情でしたね


ホテルにチェックインした後は豫園へ

IMG_2268.jpg
「中華街じゃなくて中国」
イメージはでっかい中華街ですね
ただ中華街で売ってそうで売ってないお土産もありました

IMG_2286.jpg
「上海名物豫園(よえん)の小龍包」
予約入れてたので長蛇の列に並ばずに入れました
超有名店なので食べてみたのですが


言うほど美味しくないです…ぶっちゃけ中華街以下
親父が言ってた通りでした


IMG_2297.jpg
「小龍包つくるよ!」
ただ豫園はもともと上海の伝統的な料理を食べれるレストランらしく
小龍包以外は結構美味しかったです
大量生産をしていき味が落ちたのかも知れませんね

IMG_2314.jpg
「交差点」
もう何ていうか車輪があれば道路は横切っていいみたいです
クラクションは当然鳴ってます
ただ一番怖いのはモーターを積んだ自転車で
音もなく来るので怖いです

IMG_2321.jpg
「上海の六本木ヒルズ」
高いのですが中身はスカスカでした…
あと写真を縦にするの忘れてすいません


中にクリニックがあるので、そちらを見学
一応、名目は上海の病院視察ですからね
IMG_2342.jpg
「視力検査」
向こうはEマークです
日本より若干難易度が高い気がします

ちなみに、なかなか面白いクリニックでした
こういう総合的なのは駅ビルにあると便利なんですけどね


IMG_2359.jpg
「結婚式の時の車」
結婚式が行われてたため車に装飾されてました
中国ではこうやって着飾るみたいです


夕飯は新大陸というレストランへ

IMG_2447.jpg
「肉を野菜と一緒にパンに挟んで食べる」
美味すぎた…豫園が結構美味しいとか思ってた頃の舌が懐かしい
それくらい美味しかったです
見た目も素敵ですよね

IMG_2476.jpg
「蟹のスープ」
神!
舌がグルメならざるを得ない
また食べたいです

IMG_2499.jpg
「シェフ」
超強そうな人が作ってました
ちなみに手が空くとiphoneいじってました


他にも北京ダックに焼きそば、肉、デザートに紹興酒と
色々と食べたのですが3600円くらいでした
やだ、中国のレストラン値段低すぎ

IMG_2600.jpg
「上海の夜」
上海は意外とヨーロッパ風の建物が多いので
大通りでは、あまり中国っぽくない夜景が広がります

IMG_2607.jpg
「ホテル近く」
まぁ大通りから外れれば速攻で中国っぽくなりますけどね
ちなみに全家(ファミリーマート)が沢山ありました


IMG_2609.jpg
「多種多様な二輪」
夜中だろうがクラクションは相変わらずでした
右端はマックのデリバリーですね

ちなみに車で多かったのは
フォルクスワーゲンのSANTANA、シボレー辺りですかね
あとはホンダ、BMWも多かったです
とにかくSANTANA無双


IMG_2615.jpg
「夜11時だろうがお店は閉めない」
商魂たくましいというか何というか
ただ観光客向けに長くやってるんでしょうね


IMG_2617.jpg
「中華街でも買える!」
でも安かったですね
買わなかったですけどw

IMG_2625.jpg
「豫園の夜景」
三脚が欲しかったです
やはり一脚だけでも持っていけば良かったかも知れません

IMG_2650.jpg
「豫園の夜」
夜に見ると本当綺麗でしたね
この近くにある橋を渡ると一年間幸せになるそうです
渡り損ねました…

IMG_2675.jpg
「おもちゃ屋」
写真には写ってませんが
いちごましゅまろのポスターが何故か貼ってありました

IMG_2684.jpg
「リポビタン」
100円しないです
ビールに至っては60円程度…安すぎw


IMG_2688.jpg
「夜の11時」
まだまだ上海の夜は長いぜ
と言わんばかりに営業してました
何かしら食べ物が置いてあるお店は
全体的に遅くまでやってるお店が多かったですね


IMG_2690_20120304005714.jpg
「ベッド」
部屋広すぎ、ベッド大きすぎ
向こうは人数ではなく部屋の代金なので
シングルもダブルと同じ料金です
正直、この半分で十分だと思いましたが
料金は一泊6000円で
シャワーにトイレ、朝ごはん付きなので安いですね



ちなみにテレビのCMが日本とは違い
5秒、7秒、10秒くらいしかないため
同じCMをサブリミナル効果並に見ました
テレビは疲れますね
ただドニーが整髪料のCMに出てており
短髪なのに何かサラサラヘヤーのCGで無理があり過ぎで笑いましたw


そんな感じで一日目は終わりです
サイチェン!
04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

