stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TVアニメ『翠星のガルガンティア』のPVコンテストの公式応援ムービーを制作させて頂きました!!

翠星のガルガンティアPVコンテスト
http://ch.nicovideo.jp/gargantia-contest?zeromypage_nicorepo


翠星のガルガンティアの公式応援PVを制作させていただきました!
チェインバーに乗りたい僕としては
もう夢のようで、自分でも驚いておりますw

また公式ブログに僕の名前が載っており感動しましたね
映像やってて良かったです

公式ブログ
http://gargantia.jp/blog/?p=1926


世界観が独特で、ちょっと憧れてしまう世界を
映像で出せてたらな、と思います


さて翠星のガルガンティアPVコンテストですが


公式からの素材がかなり充実しておりまして
僕自身とても驚いております!

透過性のある素材(キャラクターと背景が分かれてる素材)もあるため
面倒なキャラだけの切り抜き作業の必要がないというだけで大興奮ですねw


さらにオープニングのカットも追加され
単に切り貼りして置いていくだけでも十分に楽しめると思います


しかも最優秀賞は賞金30万円という、結構な額が進呈され
ワンダーフェスティバルにて結果発表されます!


ただ賞金があるから、というより
豊富な素材の中から切り貼りしてPVを作るのは
アニメを知らない人でも楽しめるのではないかと思ったくらい楽しいです

ですので先ずは
普通に作って遊んで欲しい、と思いながら
自分は応援PVを制作させていただきました!


アニメも序盤は世界観をたっぷり楽しめ
後半からストーリーがグイグイと引っ張っていってくれるため
何かあっという間に終わってしまいましたね
キャラも見た目はもちろんですが、性格なんかも良かったので
見ていて面白かったです
まだ見たことがない方は是非是非
翠星のガルガンティアをチェックしてみて下さい!


そしてPVコンテストも盛り上げていきましょう!!

Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

催眠術Re

http://fudegaki.jp/

「催眠術Re」応援中!

いよいよ発売4日前です
筆柿そふと様はデモムービーを担当させていただいたりと
いつもお世話になっておられるだけに
今回のソフトも多くの方の手に取っていただけたらと思います!

今回は催眠術という10年くらい前のゲームのリメイクです
NATORI鳥賊さんのシナリオもボリュームアップされ
そして大崎シンヤさんによって今風に描き下ろされております!

またキャラ紹介のトップに同級生達を差し置いて
おっとり系の義姉がトップにいたりと(笑)

「催眠術Re」応援中!
個人的にはかなり良い感じになっておりますので
いつも以上に発売がとても楽しみですw


体験版やカウントダウンボイスなどもありますので
ご興味ある方は是非サイトへ足を運んでみて下さい

抽選で声優さんの色紙や
大崎シンヤさんの描きおろしサイン色紙が当たるだけでなく
応募者全員プレゼントで
イラストや漫画が詰まった「筆柿本」がプレゼントされます!

静かなる催眠術ゲーブームの中でも
王道を貫き通してる
催眠術Re

いつ買うの

今でしょ!


………落ちが弱いですけど、この辺りでw

Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

maimai GreeN PLUSにPVが収録されました

arcade_025.jpg



Silver Forestさんの名曲
sweet little sisterがmaimai GreeN PLUSに収録されました
それに伴い動画も収録され、ゲームプレイ時の
こちらのPVが流れます!

プレイしてみたら、あまりの画面の大きさに
感動しておりました
Silver Forestさんに感謝です!

ゲームセンターで流れるのは憧れの一つでしたし
アーケード格ゲーのムービーを担当
という、夢の次は
音ゲーでしたので
またもや夢が叶って嬉しいです!

まだまだこれからですけど
自分の軌跡が一つ増えて、とても嬉しいです

是非プレイしてみて下さい!

Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【a night comes!】 アレンジさせていただきました【Shade】


【a night comes!】 アレンジさせていただきました【Shade】

Shadeさんとやらせていただきました
艦これアレンジ「夜戦」の時に気に入っていただき
今回もお話をいただきました
とても嬉しかったですけど、もちろん今回も頑張らないと!
と同時にいい意味でプレッシャーも感じながらの作業となりました

ただ今回は情けない話になりますが、挫折の繰り返しで
何度もShadeさんに悪いな…と思う日々が続くも
沢山のアドバイスをいただき、そして励まされ
ここまで辿り着けました

そのおかげもあって最後の方は
こうしたら絶対に良いだろうな、とアレやコレや考えれて
動画に世界観を入れられて、とても楽しかったです
動画はここが楽しいので好きなんですよねw

また一つShadeさんに引っ張っていただけて嬉しかったです
この経験を活かして今後も良い動画を作れる様に頑張ります


そんな動画ですけど良ければ見てみて下さい
曲がかっこよくもお洒落、そしてどこか切ない
そんな名曲に動画を付けさせていただけて嬉しかったです
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!

Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冬コミのPV紹介×3

【東方】チルの★プリンセスさまっ♪マジBAKA2000%【Silver Forest】

シルバーフォレストさん復活!
気づけば長いお付き合いのサークルさんなだけに
復活は嬉しいですね…とてもお世話になっているだけに
お手伝いできて嬉しかったです

可愛い曲なのでPVもポップな感じに仕上げてみました
見ていただけたら嬉しいです


【艦これアレンジ】女神の口づけを/幽閉カタルシス【Short PV】


艦これアレンジのPVを担当させていただきました
今回は和風をメインにしたので
和柄を大切にしつつ勢いも殺さない様にしました
幽閉さんのPVを担当させていただく事も
増えてきたりと喜ばしいですね
こちらも見ていただけたら嬉しいです

【東方】SOUND HOLIC 『東方PVD5』 トレーラー【C85】


1分55秒くらいから僕の担当させていただいた箇所です
今回の東方PVD5は出来が絶対に良いので
凄く楽しみなんですよね
そんな欲しくてたまらない作品に関われた事が
とても嬉しいです
良ければ見てやっていただけたらと思います


そんな訳で今年の冬コミは三つほど担当させていただきました!
まだまだ公開される作品があるので
引き続き作業の方、頑張りますね
楽しみにしていただけたらと思います


他にも色々と公開されてるのですが
その辺りは製作者名を
公開していい事になりましたら
ご紹介させていただきますね!


また明日の冬コミは午後くらいに
シルバーフォレストさんのスペース付近にいると思います

もしお会いできる方がおられましたら
遊びに来ていただけたらと思います!

それでは冬コミでお会いしましょう!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

