stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

英国風のギャグ

今日はちょっと英国風のギャグを皆さんにお伝えしようと思います
その前に日本でもマクドナルドで
「スマイル単品お持ち帰りで」なんてギャグがあると思いますが
それと似たような内容で

「Cheeseburger please without cheese」

和訳しますと

「チーズバーガー下さい、チーズ抜きで」

早く言うのがポイントらしくレジの人が一瞬戸惑うのが笑える、とのこと
さすがにやった事はないと言ってましたけどね
どうせやっても「Next!(次の方)」と言われるだけでしょうしねw
ただ確かに実践したら面白いかも知れません

最近は慣れが出てきたせいか、汚い言葉を教えてもらったりしてますけど
こういう普通のギャグの方が僕は好きですね^^
あとギャグの笑うところは日本とは結構違うので
「え?ここは笑うところなの?」と思う事も、たまにあります
また下品なネタが好きなのは確かですね
全くお下品ですわ…わたくしのような温室育ちには少々酷ですことよ^^;
そして、日本語の汚い言葉も覚えたがりますね

「きもいっ!!」

とか使う友人がいますよw
でも、やはりスラングは控えめにしたいところですね^^;
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

