stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

DEAD OR TAMAKI

HAPPY BIRTHDAY! TAMAKI!!!
10月19日はたまきの誕生日です!
完全に出遅れましたけど、たまきの誕生日を祝うぜ!!!
てなわけで、今日は3daysのたまきについて語らせていただきます
きっと長くなりますけど、ご了承下さい^^;

僕はサイトのTOP絵になってくらい、たまきが好きです
昔から僕のサイトに遊びに来てくれてる方なら
僕が初めて作ったMADムービー
3daysの「Tableau Macabre Kiss」を知っているかも知れませんね
あれは正直、作り直したいですね~
最後の方で手直しとかはしましたけど、全体的には去年の7月くらいのムービーなので
全然駄目駄目でお恥ずかしいです…愛は篭っているんですけどね
何はともあれ機会があれば、もう一度チャレンジしたいくらいです

さて、先ずは3daysの詳細から
http://lass.jp/product/3days/index.html

オカルトと猟奇的な内容を持ち合わせた逸品です
ちょっと強めの刺激が欲しいゲームをお探しならお勧めできます

そして、たまきの詳細
http://lass.jp/product/3days/tamaki.html

可愛い系のキャラですけど、実際に可愛いです
一途で向こう見ずな一面もありますけど、それが良いです
要するに極まってます、一種の答え、解答、ゴール、理論
ちなみに僕は好きなキャラを三人に絞っているのですが
たまきは殿堂入りしております(サイトのProfileに書いてあります
あのONEの長森や水夏の伊月、透を超えてるのは本当に快挙なんですよ
それくらいやばい!ってか、たまき!
TAMAKI, OF THE TAMAKI, BY THE TAMAKI, FOR THE TAMAKI!
たまきの、たまきによる、たまきのための、たまき!
恥も忘れてテンション上がってますよ!

ただキャラが可愛いだけでは、こんなに好きになる事はなく、やはりシナリオですね
本当に愛しい存在であるように描かれてますし、可愛いだけじゃなく芯はしっかりしたキャラ
そしてシナリオの展開上、たまきは何度も生きたまま惨殺されますので
「このキャラを助けたい」という気持ちは数多くあるゲームの中でも屈指です
知名度は低めですが隠れた名作の部類に入ると思います
選択肢という言葉が、ここまで重く圧し掛かってくるゲームも珍しかったですしね

さて、何で僕が3daysを知ったかと言いますと、たまきの電話BOXでのシーンですね
あそこの凄惨極まりないCGを観て、興味を持ったのがスタートです
あんなCGがあるくらいですので普通のゲームじゃないのが分かり
調べていくと3daysという作品という事が分かり
サイトのあらすじを読むだけでも面白そうでしたので、次の日に早速プレイ

結果
三日徹夜してコンプしてました
絶対助ける!と言って一睡もしないまま、徹夜三日目に突入した時に
まっすぐ歩いてるつもりが横に少しずつずれていたらしいです
でも寝ないよ!だって、たまきはもっと辛い思いをしてるんだ!
と「近づきたくない人」上位に入りそうな勢いでした
途中、作画崩壊が少々ひっかかりましたけど、それ以外は最高でしたね
真理に近づいてる時に「何か凄い展開になってきたな…」と思っていると
なんと敵キャラの声がべジータ!
あれはもうテンションが無駄に上がりましたね
たまきの声を担当されてる一色ヒカルの声も可愛いので良かったです
全てが順調だったぜ…OPムービーも密かにかっこいいですしね

何か語ってたらやりたくなってきますねw
体験版だけでも結構楽しめるので、やってみようかなw

明日はたまきの大好きなシュークリームを片手にフィーバーしてきます
There's no way you can stop me!!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

