stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひぐらしムービー「昭和58年」の公開開始です

色々な方に迷惑かけながら、ムービー更新されました
バナーはEFZでレナカラーの美汐です
今まで作ったカラーエディットの中でも一番出来が良いカラーかも

higurashi.jpg


それはさておき
今回のムービーは少し古いのと個人的には納得出来てない部分もあるために
何だか恥ずかしいですね^^;
でも、時間は掛けただけに丁寧には作られてるかな?
目立たないですが1分15秒のところが凄い時間かかってます
全部英語ですが、全てひぐらしに関連してるワードだったりしますよw


良かった点
・終わり方は良いと思う(ザーと言って消えるあたり
・作りは丁寧だと思う
・キャラに目線が入るのは不気味で良かったと思う

悪かった点
・全体としての流れが悪い
・ムービーにストーリー性がない
・開幕が何かへちょい


そんな感じかな
ちなみに敦さんは1分17秒~25秒くらいが好みのようです
ひぐらしっぽいそうですw

僕は何気にハ○ヒ風のところかな…
白地に色んな画像が出てるところです
一見簡単そうに見えますが、プレミアで作るのは大変で
素材作りから合わせて一つ一つが、ざっと6時間くらいかかりました
全部で5コマあるので合計30時間かw
苦労しただけに一コマ一コマ思い出深いです
動き方や素材も、ちゃんとアニメと同じようにしてますよ
目立たないですが、キャラに一人一人に影も付いてます
もちろん影の位置もハ○ヒと同じですよw

とりあえず、努力賞は自分にあげたいムービーです
下手なりに試行錯誤した結果は見ていて分かります
ちゃんとメッセサンオー様や07Expansionさんの注文に応えてますしね

最後にこのひぐらしムービーは密かに
一度リテイクをした手直し版なので、実はほとんど同じですがもう一種類あります
アニメ版のイラストとかあったり、羽入が出てたりと無法地帯です
…そりゃリテイクは必要ですね(苦笑

色々とありますし、まだまだ拙い物で恐縮ですが
少しでも楽しんでいただけたら幸いです
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

