stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

るーこMAD完成

そんなに凝ったヤツを作ったわけではないのですし短いので
昨晩から、ほぼ徹夜で完成させました
おかげで今は、ちょっと眠いですw

さて、音に合わせてムービーは基本的に作られるので
聴き慣れた曲で作るのが作り易い、というのはあると思います
逆に聴いた事がない曲から作るのは、何度かやってますが大変でした
最近ですと機械仕掛けのイヴで、最初にBGMを全部いただいた内から選びましたが
この選ぶのが大変でしたね
戦闘系の音楽が多いので良かったのですが、どの音楽が一番自分に合ってるんだろう
と試行錯誤して一曲に絞って雰囲気を考えて、製作スタートです
いつもは好きな音楽からスタートが多いので、こういうのは勉強になって楽しいです
基本的にムービー作業は確かに大変な一面もありますけど、やはり楽しいですね~
やれる事が多いので、それらを使っていく楽しみ方があると思います
すぐに形にも残りますので、目安も立て易いです

僕はわりと、よく小まめにチェックするので
上手く行ってると次も上手く出来るようにを繰り返して、一本出来る感じです
ですので、大体の絵コンテは下手なんですよねw
頭の中ではある程度は出来てるので、そこに頼ってるのかな
自分でもよく分かりませんけど、そんな感じですかねw

もっとセンスを磨けるように、これからも頑張ります^^
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

