stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ATLACH-NACHA

hatune001.jpg


僕が好きなゲーム音楽シリーズを上げると色々とありますが
アトラクナクアは入りますし、好きなゲームを考えても入ります
それくらい凄い良い作品なんですよね…俗に言う名作です
この業界、良作は多いんですけど名作は少ないんですよね
もちろん良作と名作の境界なんてないんですけど、昔は名作が出ると
口コミで流行るのが遅くても、最後には話題になるので
その辺りが境目だったのかも知れませんね

最近、PCゲームに興味をお持ちになった方は知らない、または名前だけは聞いた事がある
そんな作品だと思いますけど、これを超える百合は存在しないんじゃないかな
と思わさせる程の出来でした
やった事がある人は初音の笑顔のCGで号泣でしたよね?w

館から入った身ですが
ゲームクリア後は「マジ神!!!」とか、当時は思った若造でしたね~
あ、僕はちゃんと18歳以上になってからエロゲーをやりましたよw

さてさてアトラクと言えば音楽
不協和音やアコギ、ヴァイオリンが極まってますよね
当時はMP3とか無かったのでMDとかで聴いてたな~w
アトラクの世界観にぴったりの音楽かつアトラクの世界観を出してる音楽
つまりは音楽があってのアトラクというわけで
ゲームとここまでマッチしている音楽も珍しいと思いました

さてキャラクターも癖があって充実してますが、とりわけ初音の存在は大きいですよね
妖艶という言葉が似合う女性ですし、凛々しくも儚げな一面も味があります
昔ながらの黒髪ロングストレートという憧れも完備ですしね~
密かにHDにも入ってますし本体を持ってきてるので、今度やってみようかな
2,3日もあれば終わるので意外と短いんですよね

まぁ昔のゲームは大概、そんな感じですけど僕としてのお勧め度は高いです
今ならベスト版が出ているために2000円前後で買えますしね
東方好きな人なんかは初音は世界観も通じるキャラなので気に入る方が多いんじゃないかな
なんて思ってしまいますけど、その辺りはさすがに十人十色ですからね

しかし、こうやって日記で書いてると凄い語りたくなりますねw
でも僕の周りはやっている方が…オタクさんくらいだったかな
ケんさんは確かやっていたような、やっていなかったような^^;
僕にエロゲーを教えてくれたトップブリーダー達は完全に語れるので
朝まで語ったりして、当時はもう充分だと思ったんですけどね~w
僕は話好きなのかも知れません^^;

あと普段は意外かも知れませんが
身内内でも自分の事は言わない性格なんですよねw
まぁ、たまに完全なクリーンヒットが出ると、うるさいくらいなので
この上なくウザいし迷惑なヤツでもあるんですけどね^^;

音楽を聴いてると、たまにシナリオを思い出して、ここが良かったよな
とか一人で考えてる危ないヤツですけど、それくらいハマったゲームなのかも知れません
最近は意外とゲームをやってないので、またそういうゲームに出会いたいですね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

