stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鉄拳

鉄拳と言えば海外ではバーチャよりも知名度が全然高いです
僕も3Dは鉄拳から入りましたしね(鉄拳3が最初です

そんな鉄拳ですがムービーがいつも極まっております
特に鉄拳4のオープニングは5やDRよりも出来が良いと思うんですよね
ストーリー性もありますけど、それ以上に純粋にかっこいい

「貴様からは…全てを取り戻すっ!!」

あそこは鳥肌立ったな…戦ってるシーンも
実はあんなに凄いんだと思い知らされましたよw

また4は仁のエンディングも極まってますよね
キングのマードックを殺せないエンディングも
「やりすぎだろ…」と思う程かっこよかったのですが
それ以上は仁でした
ラストシーンは涙腺にきましたね…

風間準に感謝するんだな…と言い放つ飛び去った後に残る白い羽

「ナムコーーー!!」と叫びましたよw
4の仁は全てが極まってましたよね~特に強さは論外でしたけど
3では何も来なかったキャラなんですけど4の仁は答えだったな…
普通の空手を使うキャラって意外と格ゲーにいないんですよね
極限だったりして、もはや空手とは言える物じゃないのが大半ですけど
仁のは真羅刹を除いて空手していて良かったんですよね

5から、ちょっと変わってしまいましたので落ち気味ですけど
その分、デビル仁がかっこいいんですけどね~登場シーンの

「恐怖を教えてやろう」

えー!超かっこいいんですけど!
とゲーセンで唸ってから、よく使ってました
勝ちポーズで高らかに笑うヤツとか大好きですしねw
まぁ、5はフェンの勝ちポーズ(両手で気合入れすぎのヤツ)に全てが集約されてましたけどねw

とまぁ、鉄拳のキャラは全体的に好きですね~
むしろ3Dは男くさいキャラが多いのでキャラは全体的に好きです
女性しか出てこない同人格ゲーは別ですけど、男性がいると結局は男しか使わないんですよね
メルブラも秋葉→都古→紅摩の順ですしね

この辺りも今度一気に考えてみようかな
どの格ゲーで、どのキャラを使っていたか?または好きだったか?
堕落天使とかマニアックなゲームも好きなので、検討してみますねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

