stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

空手の練習

ちょっと大変な事に空手を偉い方々の前で発表しないと駄目なので
練習に追われそうです…というのも僕ともう一人の方とやるのですが
流派が違うために型も違い、そちらに合わせる事にしましたので
僕が新しい型を覚えなくてはなりません

2週間くらいしかないので、新しい型を覚えるのは少し大変ですね…
しかも剛柔流という流派なので、動きが細かいの多いみたいです
うーん、こいつは大変ですなw

まぁ、頑張れば一週間で型は取れる事でしょう
その後は組み手をやって完成ですな
もう相手のペースで良いかなw
僕のやる空手は大塚流という古いタイプかつ空手柔術という部類で
かなり特殊な部類に入るために相手にお任せです

僕に空手を教えてくれた先生は、いつも相手を効率良く倒す事に特化した技ばかりで
意外と地味なのが多くて、一般受けが悪いのですが試合は勝てるタイプでした
地味に強い、ってヤツですかねw
そして地味に辛かったですけど^^;

何はともあれ海外の方々に空手を観てもらえるのは嬉しいですので
ここは頑張らないと駄目ですね
…まぁ、型は苦手なんですけどね^^;
瓦割りとかじゃ駄目かな…あれは受けが無駄に良いですからね
やってみると分かりますが2~3枚でしたら、実は女の子でも充分に割れます

とりあえず型を覚えてきますね
日付が変わるまで練習してるので何とかなるでしょうw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

