stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方萃夢想のコンボ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

難しいですね

蒼鳥さんのサイトのところで行われる
紫オンリーのコンボムービーに誘われましたので少々研究しておりました
特に紫は僕の持ちキャラなので気合が入りますし
東方の中でも一番好きなキャラなので愛があるのかも知れません

ただ前に考えたワープを使うコンボのルートを忘れてしまい
それを思い出すために記憶を辿りながら試し
やっと思い出した後にも色々と試行錯誤してたら
さすがに指が疲れてしまいましたので今日は終了しました
まったく情けない指ですなw

今のところ、難易度はそこそこかな…それなりには難しいとは思います
ただ締めが思いつかないので、もう少し煮詰める必要がありますね

気づけば萃夢想のコンボに触れてる時間は発売当初からなので意外と長いんですよね
それだけに少しずつ自分の中でも良くなってきている部分が出てきました
今まで考え付かなかったルートが2,3個思い浮かぶと本当に嬉しいですね
ただその後が結構大変で、先ずは入るか入らないかを検討します
何度も検証したのに入らない事が分かった時の無気力感と共に再検討
逆に凄く難しいですが入るのが分かってしまった時に壁の高さを知る瞬間
どちらも大変なんですけど、何だかんだで後者は嬉しいですねw

そして後は愚直に時間をかけてプラクティスモードで何度も練習
平均は大体3~4時間くらいかな…早い時は早いのですが長い時は1日近くやってます
そしてある程度、指が覚えてくれたらリプレイに収録するのですが
これが難関でつまらない失敗をすると、本気でヘコみ
自分に対して悪口を言ったり、何でこんな簡単な事も出来ないんだよ
等と自分を責め続けます…ただ後半はそれも疲れてきて無言で黙々と収録モード

そして「リプレイに保存する」を、いつもの癖で間違えて「ゲームを終了する」

何度かやってますけど、これはマジで泣けてきますねw
最近はないので安心ですけど、昔はよくやったために思い出深いです

まぁ、何だかんだでこういう流れを楽しんではいるんだと思うんですよね
収録し終えた後の達成感は中々の物で、何度か自分のコンボを見直したりします
たまによく考え付いたな、と自分を褒めたりして次に備えるわけですねw

ゲストがしょぼいんじゃ、かっこ悪いので
かっこいいコンボをサクサク収録したいところですねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

