stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方萃夢想のコンボ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Reckless fire

紫のコンボを収録できました
前に書いたワープコンボではないのですが、中々熱いルートのコンボです
紫の攻撃判定を考慮したコンボなので意外な当り方をします
また橙の性能を考えたコンボでもありますので、その辺りも含めて面白味が出たと思います
藍と橙を使うとコンボが似たような物になりがちなので、複雑化したり
独自のルートを考えたりと逆に製作側の性格というか、独創性が出ると思います
故に面白いコンボルートとも言えるんですよね

そう考えると藍と橙のコンボは中途半端なのは見向きされないのかも知れません
「あーまたこういうルートね」と思われてしまったら、そこまでなのかも知れません
コンボは、ここが難しいところの一つでコンボの締めも少しは多様化した方が
観る側も楽しんでいただけると思い、藍絡みのコンボはラストは変化を付けてます
藍絡みのコンボ中ですと霊撃の意外な使い方等がありますので
こういうのを組み込んでいき面白味を出せたらな~と思います

さて、今回収録したコンボは何かと手が忙しいコンボですので
何度も収録ミスを犯してしまい、ヘコんでいたのですが音楽を流しながらやる事で
自分のテンションを保ちながらやっておりました
その音楽はスクライドのオープニングの「Reckless fire」
最初は口ずさみながらやっておりましたが、後半は口ずさむ余裕もなくも
音楽の熱さに支えられながら頑張れました

特にリプレイ収録時は失敗すると、また対戦画面まで戻るために音楽が途切れ間が悪いのですが
メディアプレイヤー等で流れっぱなしの音楽なら途切れる事がないために
テンションが保たれたまま作業に没頭できます
これは個人的には発見でしたので、今度から音楽を流しっぱなしでやろうと思います
何気にあの音楽が停止されて、また最初から聴くのを何度もやると
知らず知らずの内にストレスが溜まってるのかも知れませんね

しかし、この曲の熱さはやばいですねw
テンションが無理矢理でも引き出せる感じがして
「この程度のミスに負けるか」と思い頑張れてしまいます
音楽ってヤツは本当に偉大ですね~こんな時でも救われますよ
そしてコンボも曲にあやかって、熱いルートになっていれば良いんですけどねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

