stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

凄い…

東方紅魔卿のEX最速クリアの動画を見たのですが…やばいですね
針巫女でノーミス、ノーボムで7分41秒というタイムなんですが
先ずはパチュリー戦がやばい…サイレントセレナも貼り付いてるようでしたし
ロイヤルフレアなんてもう自機が見えてませんw

そしてお待ちかねのフラン戦
クランベリーやフォーオブアカインド、カゴメカゴメも凄かったのですが
やはり恋の迷路の気合避けからがおかしい…スターボウブレイクなんて
自ら突っ込んでいきますし
カタディオプトリックなんて、目の前で撃ってました…おかしい
このレベルまでくると芸術なんですね…山岡敦さんの名言が頭を横切りましたよ

「上手い人のプレイは弾の方が避けてるように見える」

弾もこいつには関わらない方が良いと思うんですかねw


しかし、音楽が紅魔卿は良いですよね~
フラン戦はボス戦が印象強いですけど道中も、かなりかっこいいです
確か紅魔卿からZUNさん一人で作るようになったから、自分のやりたい事が出来た
そうなのでZUNさんの世界がダイレクトに出てるのかも知れませんね

雰囲気も音楽も弾幕も紅魔卿は本当にかっこいいです
洋風の館なのに門番が中国というのも、西洋と東洋が合さった感じが出ていて良いですよね
もちろん妖々夢はストーリー性が出てきてるので、かなりかっこいいのですが
紅魔卿は何とも言えない怪しさに惹かれますね^^

こう考えると萃夢想でフランがいないのは確かに不思議ですね
凄い人気キャラなようですし、美鈴よりはフランを使いたい、という方も多いと思います
確かに僕としてもキャラを、もう少し増やして欲しいと思ってしまいますね

ちなみに僕が追加して欲しいキャラは輝夜かな?
音楽もやばいですけど、どこか冷厳なボスキャラっぽくて好きなんですよね
設置系の飛び道具キャラが面白いかな~

キャラ云々ではなくて、こういうキャラが欲しいという意見でしたら妹紅かな
サムスピの炎邪みたくド派手な炎使いだったら良いな~と思いました

萃夢想は幽々子や萃香が打撃の単発が強いパワーキャラですけど
飛び道具の単発が強いキャラが欲しかったんですよね

普段は霊夢と似たような御札でゲージをあまり使わないが
遠距離時にPorKボタンで出るショットは
単発で威力が高い、というのが欲しかったです
イメージ的にはレミリアの遠距離Kですかね
萃夢想はショットが固めと間合い取り合いのイメージが強いので
こういうショットもあったら面白かったかな~と思いました
あと、フジヤマヴォルケイノは火月の昇竜投げが良いですねw

やはり永夜抄キャラは欲しいですね
せっかく、キャラが多い東方の格ゲーなのに人数が少ないのは
やはり少々淋しく感じてしまいます^^;
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

