stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そう思うだろ?あんたも!!

スクライドアニメを全て観終わりました
そして漫画も全巻読破完了しました

感想はどちらも面白かったです
アニメの方が泣かせる描写が多く
漫画の方が台詞が熱いのが多いですね

アニメで一番良かった回は「第17話 寺田あやせ」かな
無常とカズマのやり取りですが

「その怒りです、その悲しみです、その強き信念です
さぁ開きましょう、向こう側の世界の扉を
でないと彼女の死は無駄になってしまいますよ?
任務失敗という事でね!」

「ウワァアアア!!シェルブリットォオオオオ!!」


このシーンはやばい…男泣きした
挿入歌もずるいけど、前後の話と次回予告であった
背負う物の意味が分かったのが大きかったかな
母なる海へと沈んでいくあやせも良い描写でした
脚本の黒田は半端ないですねw

何だかんだで、この辺りがアニメは一番面白かったかな
最後はちょっと製作者側の自己満足って感じがしました
さすがに変身し過ぎですw

まぁ、ラストの拳を上げるシーンは良かったですけどね
あれはシェルブリットの代償である手に傷が入ってるので
やはりカズマの右手ですよね

何はともあれ観て良かった!
カズマとかなみのやり取りも好きです
男キャラの熱さに目がいきがちですけど、かなみも熱い
観ていて気持ちが良い作品でした


漫画版は台詞が本当にかっこいいですよね
挙げてたらキリがないくらい名言オンパレードです


運命--これほど反逆し甲斐がある相手もいねーな
そう思うだろ?あんたも!!


本当に熱い台詞でしたよw
ストーリーと凄く合っていて、かっこよかったですしね
他にも「男泣き!?」
「女泣き!?」もやばかった、熱すぎだろw


結論としては超お勧めです
古いので、もう観たよ、という方も多いと思いますが
未だの方には機会があれば手にとってみるのも良い作品だと思います
今風な萌えな展開も確かに良いですけど
やはり男の子がかっこよくて、ストーリーが熱い話は最高ですね


せっかくなので好きなキャラ

ダントツは「カズマ」ですね
主人公!って感じで良いですし、悪漢ぶってますが仲間思いで
色々と背負い込んでいるも、辛さを見せない姿勢もかっこいいです
子供に甘い一面も良いですが安易な優しさは
その人を堕落させてしまう、という考えを持ってる辺りもやばい
アルターもカズマの信念を表現したように手で切り開き
思いを弾丸に込める、というのが出ていて良かったです
もはや、ある種の完成形だろw


次点は、やはり「クーガー」かな
憎めない性格や早口、キャラも良いですし名言も多い
「お前に足りない物、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりも――速さが足りないっ!」
ここは熱すぎてやばかったw
また「俺が遅い?俺がSLOWLY?」とかも良かったです
真面目な台詞もかっこいいのですが
ちょっとネタバレになるので伏せておきますね


三番目は「かなみ」かな
まだ年端もいかない女の子(8歳らしいです)ですが
信念も強いですし、キャラが普通に熱い
カズマとのやり取りが良いのもポイント高いですよね

ストーリーとキャラがマッチしていて良かったです
日本帰ったら、コミックやCD、DVDとか漁ってみようっとw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

