stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方フットサル

朝の9時から11時まで
東方の作曲家さんや作家さん達とフットサルをしてきました
僕なんかは東方に、そんなに明るくないんですけど
誘ってくれた、どぶさんには感謝感謝です^^

さて、朝の9時に集合のために僕は朝の7時半起きという
結構早い時間のために目覚ましをセットしたのは良いのですが

目覚まし時計が
腹筋(秒針が決まった数字で上下に動いてるだけ)してました
ちなみに30秒前が腹筋で30秒後は背筋ですw

よくまぁ、それでも朝の7時半には起きれたな
と自分を褒めたい気分で現地に到着~

皆さん、お名前が分からない方だらけです^^;

でも、爽やかな挨拶と共に更衣室を教えてもらい
着替えて、ウォームアップ
しかし、僕はスポーツ用のジャージがないので
昔、寝巻きで購入した汚いジャージと部活で支給されるパーカー
という、ダサい格好で登場…ちゃんとジャージ買おうかな^^;

そしてグーパーで分かれた後に試合開始
僕は小学校の頃にサッカー部でキーパーをやっていた事があるので
ポジションはキーパーです


前半戦は、わりと好成績で
同じチームの、ビートまりおさんから
「鉄壁の守りだからね^^」という
ありがたいお言葉をいただきました

ハーフタイム中に柔軟してると
柔らかいですね^^
と言われて、ちょっと照れてましたが
他の方も凄く柔らかい方が沢山おられました
ビートまりおさんなんて180度開いてましたよ^^

さて
チーム換えした後半戦は
鉄壁の守りのメッキがはがれて、ボコボコ


くやしい…でも!!


と叫んだら「でも!じゃないwwwww」
と分かっておられるツッコミがw

そんな感じでラストは
チルノに1億点ゴール入れられて試合終了


1oku.jpg




ある意味、リアル東方サッカーでしたw


フットサル後は予約を入れられていたデニーズでお食事
幹事のヘラダさんは凄い方!良い人でしたしねw
席はどぶさんと、ふるさんと一緒で楽しいひと時でした

食後は
ビートまりおさんとおのけいさんとサードの対戦をする事に
サードやるならオタクさんともやりたい、と思ったのですが
さすがに迷惑だな…と思いながらも
メールをやり取りをしていたのですが、お疲れの様子
今度、是非やりましょう、という流れへ

皆さんと一緒に秋葉のHEYへ
対戦の前に、まりおさんのドドンパチプレイ
基盤買うだけあって、マジで上手でしたね
久々に感動したので缶ジュースをプレゼント^^
僕がゲーセンで缶ジュースをプレゼントするのは
良い物を見せてもらった時だけですよ~w

さて、サードの対戦をしようと思ったのですが満席
なら、どかそうぜ~というゲーセンの醍醐味である乱入
ヒューゴ戦は、フランス行った時もやったので
何とか、どかせました

そのまま、まりおさんのケンと対戦
想像以上に動けていて驚かされましたし
結果は僕の勝ちだったのですが
まさか振り向き昇竜が出来るとは思いませんでした
あれはマジで凄い…対戦中に「うめぇえ!!」と叫びましたよw
僕なんかでは出来ない芸当なので
是非、続けて下さい

続いて、おのけいさんとリュウと対戦
SAが真・昇竜とか怖すぎ…小足は食らえないと思い
中段と投げが入りまくりでした
ちょっと、ここで自分を見失ってしまい
アレックスでは勝てたのですが
同キャラのリュウで負けました…うぐぅ
おのけいさんは反応が、かなり早いですねw
是非、続けて下さい

そんな感じで、VFに熱中していて
カプコンから離れていたせいか腕が鈍っていたのが悔しくて
ちょっと真面目にやり直さないと駄目だなと思う対戦でした
でも、凄く楽しかったですし、また対戦しましょうねw
という嬉しい言葉もいただけました
今度は東方メンツで格ゲーをやりましょうw

対戦後は基盤を見たり
念願のYAMAHAのMSP3という、ちょっと高価なスピーカーを購入したり
どぶさんとまりおさんと一緒に
ケツイのDSの体験版をダウンロードしながら、食事したりしました

食後は解散~という流れへ
まりおさんは趣味の一つのカメラで写真を撮りたい、というために
先にお別れをしたのですが
僕がDS版の灼眼のシャナが販売されてるために
それの店舗特典を見たいために
電気街へ行こうと身体がうずき、どぶさんに


エロゲーを見たいんですけど…


と、ぶっぱ
いえ、だって、DSシャナの特典が見たいなんて言い難いじゃないですか?
実際、らきすたの原画さんのゲームが気になった、というのもあり
嘘は付いてないのですが、今から思うと素直に言うべきでした^^;

お忙しい身にも関わらず、笑いながらOKしてくれて
街へ繰り出そうとした時に、まりおさんに見つかり


「あれ、何してるの?」


「七薙さんがエロゲー見たいんだって」


「うはははははははwww」




俺は心で泣いてたよwww
正直にシャナのDSの特典が見たいって言えば良かったよ!
いや、まぁ、らきすたの作家さんのゲームが見たかったし
秋葉原の醍醐味を味わいたかったし~


言い訳は良いとして、痛い子、可哀相な子
不憫な子、憐憫の眼差しに慣れてる子
と醜態を晒しながらも、しっかりとシャナチェック!
笑えよ!カリモフとか言いながら笑えよ!
らきすた萌えドリルも初回版を持ってるよ!
コミックス全巻売ったくせに持ってるよ!
ケーキ×3(らきすたの人が原画)という
パティシエと仲良くなるエロゲーを知り合い
というか山岡敦さんの誕生日に


誕生日ケーキですwww


と言いながら渡したアホだよ!
そうだよ、アホだよ
それがどうしたアホだよw


とまぁ、パーク調は良いとして
結局は何も買わずに
ホワイトキャンバスで、どぶさんのお勧めしてもらった
同人CDを購入して解散
マジで付き合ってくれた、どぶさんには感謝です

今日は色んな人に感謝ですね
皆さん、優しかったですし親切でした
本当に参加して良かったフットサルです
東方という媒体を通して知り合えた
この事実が僕にとって
一番の東方に対して感謝すべき内容なのかも知れません


とまぁ、こんな長い日記を
最後まで読んでいただきありがとうございました^^
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

