stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東方サッカー&週末

久々に東方サッカーをしてきました^^

先ずは会場が、どこにあるのか分からなくなってしまい
迷ってると




あ、ゲーセンみっけ



まるで吸い込まれる様にゲーセンへ
すると…



100円は対応していなく
Edyカードだけ対応している、という内容

やんねぇよ…

と愚痴りながらも会場を探したのですが見付からず
幹事のヘラダさんに電話して、何とか到着~
集合次第、着替え様と予約してあった

VIP(Very Important Person)ルームへ
やはりVIPというくらいですから綺麗な部屋かつ清潔で
広くてロッカーとか一流で~~



で?



せまっ!あつっ!くさっ!
最下層の間違いだろ…部室よりひどいわ
まぁ、大切なのはコート
着替えする部屋が綺麗でもコートが不完全だったら
それこそ意味がないですよね!
とりあえず、着替えてロッカーに荷物預け様とすると
ロッカー代が10円

ゲーセン野郎は50円玉と100円玉しかねぇんだよ…

すると隣りにだった、まりおさんが「あげる」と10円玉をくれましたw
助かりました~^^

さてコートの方は
綺麗ですし大きいので問題なし
空調も完璧だそうですので、少し休めば涼しさで体力も回復


というのは夢でした
コートの大きさや綺麗さは完璧だったのですが空調なし
室内だけに、まるでサウナの様な暑さw
ダイエットになるぜ!と一同テンションを上げてから
準備運動からスタート


暑いけど、そんなの関係ないくらい楽しいですねw

前半が終わり、休んでると、まりおさんが

観客席が涼しいよ


早速、行ってみると

空調が完璧
コートじゃなくて観客席が空調が完璧だったのですねw

充分に涼みましたし、中盤戦スタート

キーパーやったりもして死守したり入れられたりと
興奮しましたし、良い汗をかきました
身体の方は温まってきて、テンション上がってきたのですが
靴がいかれてしまい、まりおさんに心配されながらも続行w

ガムテープで補強したりして
中盤戦も終え、終盤戦の前の休憩で

ゆばさんと格闘技の動きの話になり
キックやパンチの打ち方をやったりしましたw
打撃は、それなりに得意なのですが
関節や投げとかは、あんまり得意じゃないですし
ゆばさんは居合いをやっているそうです

居合いなんて、イギリスの友人のマイクや
アメリカに行った、合気道の頃の友人のマイケルの二人以外
やってる方に会ったのは初めてです
居合いって、漫画や映画でも出てきて
かっこいいですけど、凄く難しそうです

合気道の時に、簡単な刀の抜き方や斬り方を習ったのですが
居合いになると一体どんな感じなんだろう
一度、勇姿を見てみたいと思いますね


さてさて、終盤戦へw
大分、体力的にも疲れが出てきて
普段ではないミスを犯したり
走る力が残されてなかったり、急な方向転換に時間を要したりと
いよいよ、正念場って感じがして
真剣さが伝わってきました
僕も頑張ってゴールを死守したりしてましたw

そして終了
疲れましたけど、まだまだやっていたいな~と思えるくらい
楽しく濃密な時間でした
東方サッカーは本当に良い企画だと思います

さてVIPルームなのでシャワーがあります
全身汗だくなので、この配慮は嬉いですね~
順番を待って、僕も浴びてみる事にしてみたら



水しかでねぇwwwwww




全身強制クールダウンをした後に
ロッカーの10円玉が返ってきたので、まりおさんに返そうとすると


あげるよw


何となくコインっていうのは
ラッキーアイテムな感じがしますし
まりおさんは、何気にビート鍵あたりからファンでしたので
ちょっと嬉しかったので大切にしようと思います

まりおさんと秀三さんは先にあがり
それ以外の方々と一緒に夕飯へ

前回、ゆばさんと飲むと約束しましたので
今日は一杯だけですが、お酒を飲みました^^
久々だったので酔いも、ちょっと早かったですが
それだけに楽しいですねw

僕の席は
ウララさん、大沖さん、YUさん、ゆばさん、フラリさん
絵師の方が多く、色んな絵の話を聞かせていただきました

ウララさんは家が近い事が分かり
今度、遊ぼう!という話になりましたw
中々近場の友人がいないので良い感じですね~^^


大沖さんがチルノの絵を、お箸の紙の部分に描き
しかも、それを僕にくれましたw
ちょうど、枝折りのサイズですので
枝折りとして大切に使わせていただきます^^


YUさんは、東方を知った頃に
友人達から東方の絵を教えてもらった時に
可愛かったアリスの絵を描いてた方なので存じてました
色々な漫画の話を聞けて貴重でしたねw


ゆばさんの原稿を見せていただいたのですが
凄いかっこいい絵かつ少年誌のような、動きのある絵で
びっくりしましたw
あんな絵を描いてみたいですね~^^


フラリさんは自分は一般人ですよ~
と言っておりまして、そうなのかな~と思ってると
他の人は


えぇーw


と言っておりますので、きっと違うんだろうな~と思ってると
やはり違い、しかも本を持ってましたw


良い時間帯になったので解散
幹事のヘラダさんを始めとする、皆さんお疲れ様でした

僕はホッパーさん家へ行こうとすると
フラリさんも小田急でしたので
一緒にお話しながら向かえました

もっと色々と話をしたり聞いたりしかったのですが
先に僕が目的地に着いたので、お疲れ様~^^



さて、靴がボロボロで階段とか危なかったので
新しいのをABCマートで買う事にしました

僕の靴がボロボロ過ぎて
一体どうやったら、あんなになるのか
と、店員さんが凄く興味を持ったみたいで
かなり丁寧に新しい靴を薦めてくれました

僕も靴は好きですので、ネットで調べたりする時も
たまにですけどあるので、店員さんと話も盛り上がり
僕はティンバの靴が欲しかったので
去年あたりから出た、スニーカータイプのヤツにしました
何だかんだで流行に弱かったですけど
かなり気に入った色やモデルでしたので大切にしようと思います^^



さて、ホッパーさん家に着くと色々な顔ぶれがw
カラオケオフ後だったそうなので、テンション高そうでした^^
ケんさんがMIAをやっていたので、僕もやってみようと思い
選んだキャラが


テリー(もうよせ!ビリー!
セス(うぁあああああ!
マキシマ(モンゴリアン!モンゴリアン!


完全におっさん臭いチームでしたね^^;
初めてやるようなゲームですので
必殺技が出ただけで喜ぶような始末
初心に戻って、こういうのも良いですよねw

対戦後はリッカーさんとCGの話をしたり
ホッパーさんに動画の関係でお願いする事があったりと
色々とありましたが、充実してる時間でした

何だかんだでサッカーの疲れもあるので
少し早めに就寝すると、オタクさんが
アルカナのコンボ撮らないと…と、むくり起き上がり頑張ってました

レバーの音って、鳴り始めの頃は
ガチャガチャうるさいな~と思うのですが
1分すると、心地よくなって寝てましたw
ちょっとゲーマーっぽいですよね^^


二人とも朝早く用事があるために、さよなら~
僕は、しぶとく寝てました^^;

せちえさんとリッカーさんはMIAのコンボの収録
ホッパーさんはアルカナの編集
僕は、まったりとガン寝w

コンボや編集を都合で良いところで終え
昼食で寿司を食べたり、リッカーさんが購入した
ミナのフィギィアを見たりして解散

せちえさんに買い物を付き合っていただいたりして
家路に向かいました
ちなみに電車の中は完全に寝てましたw


そんなこんなでサッカーやコンボ収録&編集
お疲れ様でした
凄く楽しい連休でしたね

そんな素晴らしい週末を
皆さんと一緒に過ごせてよかったですし
またサッカーもあるみたいですので楽しみですね

では、長文お疲れさまでした^^
09 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

