stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンクリお疲れ様でした

当日はサンクリ、M3、ライブ(VJのお誘い)
という三つの選択肢があり、どれに行こうか悩みましたが
キャノンの友人方の活躍を見よう、と思いサンクリへ足を運びました

関西からカイさんが来ておられ、合流し
友人の方々と雑談をしながらも緋想天の話が出来て良かったです
まだ体験版ですが、アリスのコンボは、かなり面白いですね^^

さてサンクリが開始しカイさんと一緒に東方コーナーを回ってると
おすとさん、ヘルニアンさん、新太郎さん
大沖さん、アキトさん、おけ兄さん、赤りんごさん
ヘラダさん、フラリさん、不二さん
と友人の方々と出会え、色んな話していただいただけでなく
嬉しい琴に本までもらってしまいました
ただ何か最近、もらってばかりで恐縮ですね^^;
紅楼夢で自分の新作を出せるように頑張ります

年末近くまで予定が入ってしまいましたが、予定がなければ
東方で企画していたムービーを作りたかったんですよね^^;
ただ何かしらのムービーは作りたいと考えてます

また、絵の練習もしてますので
同人誌とか出せたら良いな~と思ったり思わなかったりです^^;
でも、フラリさんから


出すんですよね?


と嬉しい事に催促を受けてますし、絵は楽しい事ですので頑張りますw

キャノンスペースでは笑顔が素敵なホッパーさんを始めとする
変わらぬ皆さんがいて、何だか安心できる空間でしたw
アルカナのコンボ集は順調の様で何よりでしたね

オタクさんからもリーゼの攻略とコンボが融合し
ゲーム感覚で分かる、という新感覚のコンボ集をいただきました^^
思ったよりも顔色は良かったので安心もしましたw

やはり何かを作ってる方々は良いですね
刺激になりますので、イベントは一般参加でも出ると多きな収穫が多いです
特に今回は東方の同人誌だけのみの購入だったのですが
色んな人が考えてる東方の世界観を多種多様の角度から見てみたかったですし
漫画の描き方の勉強の意味も含めて手にとらせていただきました

個人的に今は新作である風神録の本は面白いですね^^
へぇ~そういう捉え方があるんだ、と頷いてしまいます
同人誌って色んな楽しみ方があって良いですね~w

またスーパードルフィーを改造して
にとりを飾ってるサークルさんがおられました
可愛いな~と思うのと同時に凄いと思い
ちょっと飾ってみたいな、とまで思ってしまいましたw

イベント後はキャノン勢のコンボ集の上映会とカラオケ
当初は家に帰って、作業しようかな、と思ったのですが
最近、キャノン勢の方と絡めてないので戯れてきました^^

コンボ集は個人的にSVCのが面白かったですね
ドット絵が綺麗なだけに、勿体無い感が漂うゲームですね^^;


コンボ上映後はカラオケ
何か喉の調子が悪かったので全然声が出ませんでした^^;
でも、上手い下手は関係ないのがカラオケですし
凄く盛り上がりました^^

特にT-7さんが椅子に寝そべってまで叫んでる時に店員さんが入ってきて
店員さんも含めて爆笑w
また皆さん、凄く上手で聴いてて面白かったですし
僕も上手に歌えたらな~と思ってしまいますw


そんなこんなで楽しい休日でしたし
収穫も多くあり、次に繋げていこうと思いました
今月は僕が頑張らないといけない月なので
作業に趣味を両立しながら、上手く乗り切って充実がある月にしたいですw

そんなこんなで
当日は本当にお疲れ様でした^^
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

