stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おはようございます

8時から11時まで寝てました^^;
ちょっと風邪っぽいので長引かせないように、しっかりと睡眠を取って
さっさと全快しないと勿体無いですからねw

さてさて、今日は人前で急にスピーチする事になりました
「…マジっすか!?」と思いながらも3分間ほど約200人の前でスピーチ
人前で話すのって、結構、緊張しますよね
友達と話すのは簡単ですけど、いざ前に立って人前で話す
というのは意外と学校では習わない事なんですよ
高校の授業で人前に出てスピーチする
というのは、せいぜい年に3回あれば多い方だと思います

こういう事を始めるは大学からで、しかも四年辺りからと遅いんですよね
かといって中学から義務付ける必要があるかと思えば、それはないとも思います
でも、どこかでそういうのを学ぶ機会を設けておくのは悪い事じゃないかも知れません
文化祭の司会とか、そういう点では貴重な体験なのかも知れませんね

しかし、変な時間に寝たので今夜は早く寝れる気がしませんw
悪循環な気がしてきましたよ^^;
ちなみに人間の身体は11時~25時の間に一番回復しますので
日付が変わる前に寝る、というのは身体に本当に良い事の様です
つまり、今の自分は23時に起きたので回復時間を逃してるという事ですね
…やはり悪循環すぎるぜw

寝ないにしても、横になってようかな~
横になってるだけでも違うみたいですからね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

