stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚式

今日、僕が思い描いていた結婚式のイメージが一新されました

なんというか、最近のはイベント的に進んでいくんですね
簡単なビンゴ大会みたいのがあったり
新郎新婦のプロフィールをカードにしたり
ウェディングケーキに砂糖細工で自分達のマイカーの模型を作ったり
ミスチル等の曲が挿入歌で流れたり、と
何だか僕が考えていた物と大分変わりました
あと、新郎新婦も食事食べてましたしね
昔は食べては駄目だったのにw


ただ、お婆ちゃん(90歳)の頃の結婚式は今とは違い
教会なんてない頃ですから
旅館、または新郎の家が名家で大きかったら
その家でやったそうです
平たく言えば、大きなお座敷があれば出来るって訳ですねw

田舎だったので新郎が街中に挨拶しに行ったりと大変だった
と思い出を懐かしみながら言っておりました
また地方によっては新婦が馬に乗ったりもしたそうですよ


そう考えると、もう驚きの連続ですよ
最近のは少し気楽に出来る感じなのかな?
正直、挿入歌が入るのは、ちょっといただけませんでしたね
何だか逆に感動が薄れてしまいました
あれなら下手でも良いので、自分達で歌った方が良いかもw

でも、お越ししていただいた方々を楽しませよう、という考えがあったので
優しい結婚式だったと思います
親戚の方々も増えた訳ですし懐かしい顔にもめぐり合えました
約10年ぶりにあった従妹なんて
もう見違えるくらい綺麗になってましたね~w

さて僕は、皆さんに、どんな風に映ったのかな?
僕は立派になれてるのか
それとも、まだまだガキなのか
分からないですけど、いつかは立派な大人として見て貰いたいですね
特に僕は童顔な方みたいで歳を言うと驚かれますw
もっと良い男にならないと駄目ですね~w

自分を磨くのは自分に向き合わないといけないので
ある意味、自分を知ってしまうので残酷な事だったりしますので
つい目を逸らしてしまいがちですが
ちゃんと見据えてやらないといけないんですよね

本当に困った時に一番頼れるのは他の誰でもない自分だと思います
自分を客観的に捉えて、隣りにいて欲しい人
になれる様に頑張りたいです


結婚式に参加しちゃうと
何だか考え方が、変になってしまいますねw
でも、そういう日もたまには大切ですよね^^
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

