stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ただいまですw

今日は綱島まで行ってきたので
疲れましたけど自転車を予約してきました
CENTURION  BackFire400というマウンテンバイクです
これを分解して京都まで持っていき、向こうでサイクリングしてきます

これはマニアからすれば安い入門タイプの自転車なのですが
値段は、そこそこするので
あまり自転車に興味がない方から見ると
やはり高い一台になると思いますし
僕も、ちょっと迷いましたが、思い切って買いました

実は自転車に本当に詳しい真澄さんという方の行き着けのお店に
わざわざ真澄さんが話を持ちかけてくれたおかげで
用意も早かったですし、かなり割り引いてくれました
店長が自転車をやってる方なので調節も
しっかりやってくれるお店なので安心できます

本当は、お店側は組み立てて渡してしまえば良いのですが
それだとブレーキワイヤーの長さが調節されてないので
ブレーキの効きが悪かったり、浪費が激しかったりします
さらにグリスまで塗ってくれる、という親切さもあります
やはり職人さんは、こだわりがないと駄目ですよねw

またなぜ、マウンテンかというとパーツの付け替えが
わりと容易なのと、リムを変えてシティ用にする事も可能なので
スパイクがないスリックタイヤにすれば街でも走れます

僕なんかは、まだまだ初心者なので
これから付き合っていこうと思ってます
仕上がりは来週なので今から受け取りが楽しみですねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

