stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タイのギャルゲー

トニージャーで御馴染みのタイから、マッハの様に熱いギャルゲーがあります
それが、これ!!



Angel’s tale



当たり障りのないタイトル
とりあえず、早速インストールしてみましょう


AT01.jpg




文字化けしてますw
鯱(シャチ)という強そうな単語から「ヘァキメァ」という新しい発音まであるインスト画面
これは中々お目にかかれませんねw


インストして、早速ゲーム開始~



何か真っ暗な画面に雨が降ってます
即効で文字は読めませんが何かONEを彷彿させる出だし
というか、流れてるBGMが凄くONEに似てるんですけどw
この情報と共に友人から教えてもらったのですが
Roland音といってONEのEDの曲である
輝く季節へで使われてた「Brightness」という音源だそうですねw

タイ版のONEちっくなゲームかと思ってクリックを押すと


AT02.jpg




日本のゲームじゃねぇええええええええええwwwwwwwwwww
過去に「青い涙」という韓国のギャルゲー(儒教を説いた内容で地味に面白いです)
をやった時も細かい違いに笑いましたが
今回は開幕、異国の地バリバリです
まさに国内にいるのにAWAYですねw


タイ語は、よく分からないので雰囲気で話を読み解くと
どうやら、主人公はヒロインと一緒に住んでるっぽいです
多分、妹系のキャラっぽいうので、ダ・カーポで言うところの音夢といった感じですね

この手のゲームの基本である選択肢が出てきたのですが


AT03.jpg




誰か!!トニージャー呼んで来い!!
どっちを選んでも違いが分からないので適当に進めていたら
何か変身ヒロインについてきそうな、動物ちっくなキャラもどきが出てきて
変身ヒロインになってました


ONEでもダ・カーポでもねぇ!wwww

とりあえず、体験版は変身しちゃった~☆
といったところで終了


本家のサイトは、こちら

Stdio Gu


クリックすると分かるのですが
読める文字がないので、英語が出てくると安心しますw
ちなみにタイ語は左から読むのではなく、右側から読みます
そんくらいしか知りませんw

とりあえず、首を長くして国内移植待ちましょうw
12 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

