stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

公開中です

アパシーさんのサイトにてミッドナイトコレクションのムービーが公開開始されました




『アパシー ミッドナイト・コレクション vol.1』公式HP



何だか、自分でも信じられないですね~
この日のために作ったのですが、制作期間が長かったせいか
まだ作業は終わってないような気がしてしまいますw
それだけ楽しかったんだな、と僕は思ってます


さて、ちょっとした裏話というのかな
僕の中で心がけた事が数点あったので書いてみますねw



「恵美ちゃんの殺人クラブ観察日記」


序盤は不気味な出だしと、ホラー色を混ぜる感じにしました
そこから後半は音に合わせて一気にギャグ路線に変えます
そこから少し興味が湧く様な台詞やCGをピックアップしてみたつもりです
あと、細田と恵美ちゃんのCGの部分は、ちょっとエロゲーっぽくしたり
坂上と日野の部分に薔薇を入れたりと、実はかなり遊んでる一面もありますw
わざと文字もレトロな出方にしたりして、ちょっと古めかしい感じも出したりしました

そんな訳ですので
今の自分が出来る事をふんだんに入れたので個人的に久々の大作ムービーですね^^



「柱の傷」

恵美ちゃんの豪快なノリとは違い
原作が繊細な雰囲気なので、それに合わせてミステリー色が出るように
雰囲気は落ち着かせ、映像は綺麗なエフェクトを入れたりしてみました
でも、どこか不気味な雰囲気が出ていれば幸いですね

個人的にはタイトルで影の出方の部分の辺りが気に入ってますねw
あと瑠璃の台詞は、ちょっと思わせぶりにしてみました
やはり、お兄ちゃんですからねw



「送り犬」

恵美ちゃんは学園物でホラーとギャグ有り
柱の傷はミステリー色があるホラー
この二つと違いをつけるために、先ず和風にして
完全にホラーな雰囲気が漂うムービーにしてみました
最初に墨の様なエフェクトを設けた和風
登場キャラの部分は不気味にして
最後は犬の遠吠えで終わらせてみました

少しでも、怖そうだな、と思っていただけたら嬉しいですねw


そんな感じの作業でしたが本当に楽しかったです
やはりムービーって良いですね~w
12 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

