stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

らきすたで御参り

らきすたの聖地巡礼の一つである鷲宮神社
かがみとつかさが住んでる神社ですね
これ関係を調べると、凄いですね
神社で町の工芸とらきすたのミックスした物が売ってて驚きました

絵馬とかに、らきすたのキャラが描いてあるんですよ
もう何ていうか、驚きですねw

神主さんもたくましくて、若い人に伝統文化が触れてもられるチャンス
みたいな発言をしてる始末
初詣の参拝客は当初は少し増えて13万人を予想してたそうですが
実際は約30万人と、例年の3倍近いそうです


鷲宮商工会



たくましい鷲宮の皆さんに、ちょっと感動
でも、確かに活気付いてるのは嬉しい事ですね
動機なんてものは、大体は大した事なかったりするので
アニメが好きだから着た

というのも、有りといえば有りかも知れません
韓流ブームに乗って、韓国へ行った奥様方もいる訳ですし
重要視する場所は、そこではないですよね

マナーも良い、と神主さんの視点からですが、言われてるので
変な人達だけではないみたいです
ちょっとくらい羽目を外してしまうのは、しょうがない事ですしね

まぁ、調べてる途中で分かったのですが、ちょっと、というか、かなりやばそうな方も
遊びに行かれて、それが住人の目に止まり、不審がられたというのもあったみたいですので
一概に良い事ばかりではないみたいです

観光地に住む人は、観光シーズンになると面倒な事ばかりで嫌
というのに似てますね


まぁ、そんな会話を、せちえさんとしてたのですが
その時に僕が



鷲宮神社は、かがみとこなたが住んでる神社の元ネタ


すると

いや、こなたじゃなくて、つかさだろ
という、ありがたいツッコミがw



こなたとつかさの区別が付かなかったんだよぉ
全然似てないですけどねw
03 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

