stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末の出来事

ホッパーさんを始めとする
ケんさん、オタクさん、アツシさん、せちえさん、リッカー改さん
といった、気心知れた面子で対戦を中心とした
アルカナ2オフをホッパー邸でしてきましたー

僕はペトラという銃型の女の子を使ってます
僕は1を、ほとんどやってなかったのですが
他の皆さんは闘劇魂に載った事もある方々でしたので

ぶっちゃけ、レベルが違いすぎるよな…

と思ってたので、ちょっと消極的になってましたけど
皆さんが親切に教えてくれましたし
このゲームの醍醐味をオタクさんが教えてくれました
風邪っぽいために先に就寝していたケんさんも

朝、起きたら、びっくりするくらい強くなっていてくれw

というのもあり、真面目にやっていたら
こんな風に戦えば良いのかな?
のが少しずつ見えてきましたし、せちえさんもオタクさんと一緒に
真面目に対戦してたので、僕も頑張らないとなー
と思いながら、朝までやってたら
それっぽくなったのでホッパーさんやアツシさんとも対戦

確かに、落ち着いてやれば色んな部分が見えてきて
楽しく出来ました
リッカーさんのキャサリンも激しいですけど、癒しでしたしねw

あと何だかんだでケんさんの、このはが強かったので
フルボッコまでとはいかないとは言え
壁はあるので練習しよう、と思いました



今、僕が使ってるアルカナは雷か愛です
雷はオタクさんが言ってた意味が分かり易くて凄く楽しいです
こういう風にやれば、ただ単に暴れてるだけでは駄目で
理論的に動けるし、事故も減るんだな
と思いましたけど、簡単に出来る訳もなく、やはり難しいですねw

愛は使い易いのと、全体的に能力が上がるので
初心者向けで良いと思いました
弾を設置しておけばチャージもし易いですしね



何となく、ペトラを使ってて思った事


チャージが大切なのと、上からの攻めが苦手なので
あんまり上を取らせない様な立ち回りが大切だと思いました
6Bで相殺狙うのが難しいので、今は雷のアルカナを利用して
上手く逃げれる様にしてます
中間距離は使い易い技も多いと思いますので強いのかな
と思いました

避けからの強攻撃は、補正がないためにリターンが大きいですが
避け自体にも隙があるので、あんまり過信すると駄目ですね
相殺が起きた時に、ペトラの弱攻撃の発生は早いので
基本的には打ち勝てるのですが、屈弱は最速ではないのですし
クラリーチェの4強とかもあるので
そういう時に避けて、リターンを取れると大きいかな、と思いました

チャージはゲージを消費してでも三つ一気に溜められるのは
隙も少ないので使い易いと思いました

弾速が速いので、兆弾を使っても一緒に攻めるのは意外と難しそうです
そういう点でも愛は向いてると思いました
また罪のアルカナのホーミング弾や対空なんかも
合わせて使いやすそうです


とりあえず、触って、まだ一日目なので
間違いも多いと思いますけど、何となく感じた事でした

超必殺の拳銃乱射はかっこいいと思いました
あの超必殺技を見て


親が見てもわかんねーツラにしてやんよ!

猿が人間に追いつけるか!
お前はこのペトラにとってのモンキーなんだよ!

オラオラオラオラオラオラオラァ!


とかサドかつバイオレンスな台詞を一瞬でも思った人は握手して下さい
…ファンの方は、ごめんなさい
だって声が小さくて、何を言ってるのかが、よく分からないだもんw
03 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

