stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラスタマン

ラスタマンとは戦士という意味なんですけど
人生って、ある意味、戦いの場だと思います

戦いの場と聞いて、どの様な情景を思い描いたでしょうか
学生の方々ですと、良い大学に入って、良い会社に就職する
これも立派な戦いの場ですし
格闘技をやられてる方はステージの上が文字通りの戦いの場となります
他にも比喩したら限りない程に沢山の戦いの場があると思います

そんな中ですが、僕は戦いの場というのは
本能を捨て、社会にとって都合が良いを選ぶのか
それとも反対されても自分の信じた事を続ける事なのか

社会とは卑下したくなる様な職種も多々あり
その職場で働いてる方々は、自分を偽ったりします
ただ、立派に働いてるのでしたら恥じる事ではないですし
人を騙す様な職種が嫌いだから、という理由や
音や映像などで夢を与えるはずが商品化してしまい
本質を無くしたしまった、という事でやめた、という事もあると思います

上を作るのには、下を積む必要があります
その事を恥じる人は誰もいないと思います

ラスタマンとは戦士です
戦うという事は一言では言い表せない程に難しい事だと思います
でも、悩みながら戦い続けてる僕達は間違いなくラスタマンです

ただ何で、そんな戦いの場なのに
時に優しさを感じたり、つらい事なのに、ふと笑顔がこぼれるのは何故なんでしょうか
僕は、そういう言い表す事が難しい部分を人の縁だと思います
現代でも、この縁だけは残ってると思いますし、これからも続いて行く事なんだと思います
やはり、縁は大切ですね
03 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

