stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

凄く…本気です

GWだー動画だーわっしょーい!
って、明日も普通に用事がある訳ですが、それを終えたら缶詰になろうとしてる七薙です
こんばんは!

いやー何ていうんですかねー
例大祭も今月あるのか、と思うと焦りなんかも覚えますけど
今は自分のすべき事を片付けていかないと駄目ですね
その中の一つである動画
一つは方向性が見えてきたのでいけそうです!
久々に、これは面白いかも?
と思える発想なんかが浮かんだのが自分としても嬉しかったです


taikai01.jpg



まだ未完成なので、完全な途中経過というのもあって
たまにはAE上での画面にしてみました
大体ですが100個くらいのレイヤーに分かれており
リシェープというフィルタを使って、モーフィングをしたりして楽しくやってますw

画像のはあくまでも動画の一部なので実際のレイヤー数は、1000個くらいになるのかな
多分、もっとあると思いますけど、正確に数えた事はないですねw
そこにエフェクトや数値を指定したりするので、やる事は確かに多いと言えば多いですね
何だかんだで大変なんですけど
一つの動画に対して手抜きをするよりは、全然良いので
最終的には楽しくやってる自分がいます^^

どうしても、この手の作業は地味に時間は、かかるんですけど
こういう作業を、ちゃんとこなすと見栄えも良くなりますので嫌がらずに頑張ります
やはり、方向性が見えてくるとテンションも上がりますね
頑張って今週中には完成させたいですね

今年の例大祭の配布させていただく物は
新規の動画以外にも、各所の企画に参加した動画なんかを入れてみようかなーと思ってます
レーベル印刷はしますが、プレスは時間的にも無理そうですね
逆に締切前までに色んな動画を完成させて詰め込みたいくらいですので
いつもに比べると少数になりそうですが
手に取ってみたい、という方がいる事が本当に嬉しいので
出来る限り要望に応えたいですね

去年の紅楼夢で数が足りなくて、すぐに無くなっちゃた時は
ちょっと多めに作るべきだったと反省しました
手に取ってみようと思った方にいかないよりも、余る方が良いですしね

ついに東方の新作も発表されましたし
テンション上がってきましたので頑張ります!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

