stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑いですね^^;

ここ近日は大分暑くなってきましたね
ただ風は強い日も多いので、あんまり薄着だと風邪を引いてしまうかも知れないので
注意した方が良いですよね

まぁ、そんな中ですがアクションの練習をしております
ムービー作業をしろよ、って感じかも知れませんが、やはり身体を動かすのは好きですし
美しい蹴りを打つためには日々の練習は欠かさない方が効率が良いですからねw

僕はキックが本当に好きで、色んな国の蹴りを観てきましたし、習ってきましたが
やはり全ての基本を知ったのは空手の蹴りです
だから、最初はそれ以外の蹴りが苦手だったのですが、最近は色んなタイプの蹴りを覚えてきました
テコンドーの影響もあるのですが、キックだけの教室が大分生きてきましたね
頑張れば、今まで出来なかった540°も可能になると思います

さて、540°とか言われても…何それ?
って方が大半というか9割を占めると思います
むしろ知ってる方とは仲良く出来そうですw



Tutorial - 540 kick - Matt Emig


こちらの動画が分かり易いと思います
凄く綺麗ですしねw
ちなみにテコンドーの540°は720°とも呼ばれており
もう一回転するために、最後の蹴りが後ろ回し蹴りとなります
あと僕はシザーキックといって、ハサミの様に大きく右足と左足を広げるような蹴りも憧れですね
空中で水平を保ちつつ、片方を蹴り上げ、片方は蹴り下げる感じです

まだまだ色んな蹴りがありますし、ヌンチャクなんかも好きです
色々と練習したい事は沢山あるので自分の時間を設けて練習に励みたいですねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

