stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幽遊白書

もう凄く懐かしい漫画ですけど、未だにグッズが出てるんですね
90年に連載開始されたので、もう18年くらい前の漫画なんですが
未だに戸愚呂戦とか本当に興奮したのを覚えてますね

ドラゴンボールとは違った魅力を持つ、トーナメント戦や
色んな必殺技が飛びかうのが良かったです
キャラクターも男女共に魅力的でしたしね

ちなみに好きなキャラは、幽助です
桑原も超好きなんですけど、やっぱり主人公は良いですよね
戸愚呂戦の最後の霊弾のシーンとか鳥肌もんですよw

あと序盤で死んだばかりの頃に泣き虫の少年を心配して成仏できない犬を救ってあげたり
自縛霊になった女の子を助けたり、狸とおじいさんの話なんかも好きだったんですよね
ある意味、ジャンプの基本ですけど、一年経つと、何故か格闘漫画になってた
幽遊白書も、その例の一つですよねー
そういえば、ぬ~べ~も、よく戦ってましたねw

そういえば、アニメだと歌も良かったですよね
今でも覚えてるくらいですもんね
やっぱり、小学校の頃に見た物だけあってインパクトあったんだなーと思います
本当に懐かしいですよw


最近のジャンプだと死神とか、そういう単語が出てる、ブリーチなんかは
設定とかが似てるのかなーと思ってるのですが
一体どうなんでしょうかねw
読んだことがないので分からないのが現状ですが、人気作品なので面白いのかな
と思ってます
でも、ちょっと長いのでコミックとかは手を出しにくいですね

そんなこんなで、幽遊白書は未だにグッズが出てるっていう事は
今の人も見ているんだなーと思うと、自分が好きな作品は名作だったんだな、と思えて嬉しいです
最後に霊弾を真似した事あるのは、僕だけじゃないはずですよね……よね?><
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

