stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

VJやってて良かった!!!

さて今日はChaosParty vol.03でVJやらせていただきました!!
ぶっちゃけ、途中で腕が振るえ
最後は泣いてしまう程に感動し過ぎてました


今日の俺は超テンション高くて
ぶっちぇけ引かれるくらいだったと思います
でも今日くらいは良いんです
それだけ俺は映像が好きなんです
映像を出してると幸せ感じてきますし
仕事を休んでまで応援に駆けつけてくれた友人の方々もいました

特に誕生日祝いまでしてくれたbesiさん
ありがとうございました
凄く嬉しかったです
都内になった同士、また遊びましょうぜ!


しかも、今日はkanonの歌を歌っておられる彩菜さんを担当する
という自分の目標の一つだった夢が叶う日
そんな日に臆しててどうするんだよ
男だろ、ビシっと決めなかったら
俺が今まで積み重ねてきた事が嘘になってしまう

とまぁ、やる気だけなら
誰にも負けない気持ちで当日に挑みました

逆リハの時に彩菜さんの歌を初めて生で聴いたり
握手をしてもらったりと
テンションが高すぎて
友人のDJのD-YAMAさんやyuyuさんに

えー七薙さん、どうしちゃったんですかwww
こんな七薙さん、初めて見ますよwwww

とか言われたくらいですが、今日くらいは勘弁して下さいw


画像 138 のコピー

かっつりセッティング
MIKIさんといかさんの機材がしっかりしてたおかげで
楽々に組めましたw



画像 140 のコピー

お客様もノリノリでした


特にIOSYSさんの「ひれ伏せ愚民どもっ!」の時の
頭が高いの部分で



画像 141 のコピー

フロア全体が土下座になった瞬間は笑いましたねw
決定的な一枚も撮らせていただきました
どんだけノリが良いんだよw


VJは基本的にアニソンはMIKIさん
歌ったりするライブ系やビヨンビヨン言ってる音は僕
REDALiCEさん、IOSYSさんはいかさん
と別れてましたが、補助し合いながら出来たおかげで円滑でした


そんな訳で、ひぐらしのなく頃にのYOUを歌っておられる
癒月さんのVJを担当しました
V-4のおかげで僕にしては綺麗にいったかな、と思います
夕焼けをイメージしてやりました

ひぐらしはPVも作りましたし、やっぱり竜騎士07さんの下で
一時期ではありますが、お仕事をさせていただいておりましたので
思い入れがあるゲームの一つで、大切にしてるタイトルです


それから、しばらくはMIKIさんといかさんの華麗なプレイで
長丁場なのに素材出しやサポートが素晴らしかったので
ぶっちぇけ、楽してましたw
特にMIKIさんは縁の下の力持ちな方だったと思います

そして、いよいよ彩菜さんの出番
頑張って下さいね!
と声を掛けさせていただいたら

ありがとうございます!映像も頑張って下さいね!

と返答もされて、やるっきゃないと思いました

besiさんに
一階から観ますね、楽しみにしてますよ、と言われましたし
アヲさんに「この曲だけは映像も観てて下さいね!」と
どんだテンション高いんだか、よく分からない自分でしたけど
今日の俺は絶対に成功させるつもりでしたし
今までやってきたライブを何度も頭の中で思い描いて


出来る、失敗は絶対にしない、俺なりに積み重ねてきた物がある
今までの自分に嘘を吐かない、俺なら出来る
ここでやらなきゃ男じゃない


と、壁に向かって精神集中してるくらいでした
本当は不安で仕方なかったので、色んな方の前で
弱い自分を隠すためにテンションが高かったんだと思います


そしてついに
Last regretsがスタート


緊張の余りに久々に手が震えました
こんなのFlowering Night以来で久しく忘れてましたね
緊張しましたけど、同時に感動も襲ってきて

あのkanonの主題歌であるLast regretsのVJをしてるんだ
と思うと嬉しさがこみ上げてきて仕方がなかったです

歌詞の最後である
もう泣かない泣かない泣かない
の部分で、映像をフェードアウトさせてる時は泣きそうでした


次は風の辿り着く場所

明るい曲なのですが綺麗な歌なので、結構難しかったです
上手くいったかは分からないですけど
やれる事はLast regretsと同様にやりきりました

そして彩菜さんの歌は終了

正直、放心してました
情けない話ですけど、本当に大好きな歌が二曲も連続で続き
それのVJをやらせていただいたと思うと
感涙を流しそうでしたけど
全てが終わるまでは泣かない、と決めてました

今日は良い日だ…本当に良い日だ
心の底から思えましたし
VJを始めて、ここまで来るのに4年はかかったのか
そう思うと、少しだけ嬉し涙が出ましたね


本当にVJやってて良かった
最初にVJを誘ってくれたFlowering Nightに本当に感謝です
今度、どぶさんに会った時に今日の事を話そう
どんなに感謝の言葉を並べても足りないくらいです
俺は本当にFlowering Nightが好きなんですよ
この気持ちだけは忘れません

そして、主催のサジさん
誘ってくれたり、フライヤーで俺の事を
でっかく書いてくれてありがとうございました
このフライヤーは大切にしますw




本当に今日は最高でした
何だろう
夢の様な時間を過ごしました
でも、ですね
今日くらいは少しだけ格好をつけて
絞めの言葉にしますね




これからが始まりなんだ


今日、寝て、明日、起きたら
もう始まってるんですよ
カラーだった物がセピア色になっている、というのでしょうか
全くどうして動画ってのは、こうも魅力的なんだろう
大好きだよ、ありがとう
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

