stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

隣りの教員と生徒の話が秋葉原の中心で萌えを叫ぶ

身内の方々は知ってるかも知れませんが
一緒の同僚の女の先生がオタクでして
よくアニメや漫画の話を生徒としてるので
アニメや漫画が好きな先生として皆さん思ってましたが
ある日、同僚達から引かれてしまう事件が起きました


事の始まりは
カラオケで歌う曲って、どんなの?
という会話で、ジャンヌとか良いですよねーというノリから
ビジュアル系が好きというのが分かり

「そういえば、先生ってデスノート好きでしたよね
 アニメも見てるって言ってましたし
 やっぱりナイトメアとか好きなんですか?」

と訪ねると


あ、アニメはですね
ライトの声優が好きなんですよー!


と豪快なカミングアウトと共に
凄い勢いでナイトメアが端に追いやられました

その後も、今の生徒は、こういう漫画好きなんですねー
なんて話をしてると

「○○さんは隠してますけど結構、濃いんですよね!
 ディープな会話をしてますよ!」

それが分かるって事は、自分もディープじゃないですか
と思いながらも、全員お口にチャック・ノリス

他にも
生徒がテストが終わり、漫画とかを問題用紙の裏に描いており
テスト終了後、その子が座ってた席に問題用紙があり
もし漫画が書いてあったら、○○さんの問題用紙ですよ
と言うと、嬉しそうに開き


「あ、これ、パンドラハーツのアリスってキャラですね!
 今、深夜アニメで中学生の間で流行ってるんですよー!」


と一人で盛り上がり始め
室長から、電話中だから静かにして(怒
と怒られてしまいました

ちなみにパンドラハーツは音楽が梶浦だから知ってますw



とまぁ、これくらいでしたら
別段に僕は何とも思わない、というか
僕は、もっとオタクですしねー




何て考えていた時期が僕にもありました


本日、完全にぶっち抜かれてるのが分かりました

一人の女子生徒が、とらドラの下敷きを使っており
前々から、いくらなんでもこいつは危険すぎる…と思いながら
上手く折り合いを付けていたのですが

その女子生徒と同僚の女の先生の今日の会話が



お兄ちゃんが、クラナドとかリトバスやってるんですよー
私はダ・カーポやインデックスとか好きですね


「えークラナドかーそこまで来ると、凄いねー!!
 リトバスとかもマニアックだもんね
 あ、でもダカーポのポストカードとかあったかも
 あったらあげるね」




すいません、先輩
舐めてました
本当にすいません
俺、鍵っ子気取って、AIR止まりの懐古野郎です
クラナドとか未開封です
リトバスとか、もはや
日本からアルゼンチンくらいの遠さに感じられます
ダ・カーポは途中で投げました
でも、水夏はガチで名作です
懐古野郎で、すいません


俺、この人とタッグを組んで中学一年生をまとめていくのか…
東方って単語が出てこない事を祈ってますw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

