stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

色の変化

「キャラクターの色変え」
snap22.jpg

ちょっとした色変えです
まだ、全部終わってないですけど
動画中の場面場面の色の統一を図ってやってみました
上手くいくと良いですね
ちなみに、個人的にはうどんげがお気に入りですね
萃香は、もう少し変えようw


「沢地萃」
snap23.jpg


沢地萃って、ご存知でしょうか?
紫の前掛けにある模様の一部で、意味は

何事にも負けない様に、自分を信じて進む事

(細かくは沢の徳、地の徳が集まるという意味で
 地に水が流れ、満ちて、草木が育ち、人々が集まり
 徳を共感して喜び合う事を指します)

分かり難いですが、画像に文字が沢地萃の事でして


萃、亨。王假有廟。利見大人。亨。利貞。用大牲吉。利有攸往。
彖曰、萃、聚也。順以説、剛中而應、故聚也。
王假有廟、致孝亨也。利見大人、亨、聚以正也。
用大牲吉、利有攸往、順天命也。觀其所聚、而天地萬物之情可見矣。
象曰、澤上於地萃。君子以除戎器、戒不虞。
上六。齎咨、涕洟。无咎。
象曰、齎咨、涕洟、未安上也。
九五。萃有位。无咎。匪孚、元永貞、悔亡。
象曰、萃有位、志未光也。
九四。大吉、无咎。
象曰、大吉、无咎、位不當也。
六三。萃如、嗟如。无攸利。往无咎小吝。
象曰、往无咎、上巽也。
六二。引吉、无咎。孚乃利用。
象曰、引吉、无咎、中未變也。
初六。有孚不終。乃亂乃萃。若號一握為笑。勿恤。往无咎。
象曰、乃亂乃萃、其志亂也。



これらの文を使用しております
六十四卦は、俺もそんなに詳しくないので
まだまだ勉強不足なんですよね
儒教は孔子の論語から学んでたとは言え
やはり普段から勉学に勤しまないといけませんね
本当、サボってる場合じゃないですねw


ちなみに沢地水の天気は雨
紫の天候は天気雨で、狐の嫁入りとありますけど
さすがに、これは考えすぎかな


AEの技術的な事を言うと
基本的にカメラワーク中心の動画で
置いてる物にグローといったエフェクトなんかを使って
色々と味付けしていき、最後にレンズで、ゆがみを表現してます
素材の置き方に少し頭を使いましたね


そして、この動画の締め


「紫の瞳へ」
snap24.jpg


分かり難いですけど、これ紫の瞳へと吸い込まれていく描写です
沢地水の意味を信条とした
強い意志を表したかったのでやってみました

完全に作り手の趣味の世界ですけど
こういうのが好きですし
俺は八雲紫が大好きですから、こだわりがあるのだと思います

動画って楽しいですよーw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

