stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

デザインを組み合わせ

よっしゃー!!
あと少しでサビです!!

ここからが長いんですけどねー
でも、少しずつではありますが進んでますし
今、自分の趣味全開を出せる部分をやっていて凄く楽しいです


snap25.jpg
「咲夜&パチュリー」

色合いを気にしており、わりとセオリー通りにやってみましたが
少し妖しい雰囲気を出したかったので
草木は紫色を多めにした群青色に近い色にしてます
実際に群青色にした草木を置いてみたのですが
雰囲気は、多分、こちらの方が良かったと思います

草木を真っ黒にすると
何となく、十字架に絡まってる様にも見えます
ただ静止画とは違い、動画なので、違和感があるかどうかの
チェックもありますので、この辺りは要検討ですね

あと、地味にパチュリーが黒髪です
この辺りは遊び心ですね
後ろが十字架なのは、もちろんレミリアから来てます


snap26.jpg
「幽々子&妖夢」

これはセオリー通りの色合い
ブルーとオレンジは対照的なカラーなのと
色と色の境界線上を人の目は追うため
妖夢の目の位置から幽々子の顔へと視線は動く…はず?
(動画自体も右から左へ流れていきますので
 最初に画面に入るのは妖夢)
この辺りは色の指定も含めて、教科書通りにやってみました

服を黒でまとめたり、木々を白と黒でまとめたりと
ごちゃごちゃしてる背景ですが、少しは統一性は出たかな?
本当にデザインは難しいですね

ちなみに動画なんで動きますw
ここが壁紙と違って面白い部分ですよねー


そんな訳で、デザインの「デ」の字も理解してないですけど
少しずつでも勉強していき
かっこいいのが作れる様になりたいですね
配置とかの勉強もしないといけませんし
人に何かを見せるというのは難しいですね

でも、良いのを作って色々な方に共感してもらえたら嬉しいので
勉強を惜しまずに続けていこうと思います
まだまだやる事は山積みかと思うと、わくわくしてきますね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

