stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

考えてる箇所

昨晩は久々に、あことさんとSkypeで長電話しながらの作業
久々と言うのもあると思いますが
本当、あことさんとは話す事が多いですね
朝まで色々と話してました

これって、あれか
クリエイタートークってヤツぅ?
ぶるぅらぁあああ~

とは言え、俺は勘違いクリエイターですけどね
基本、二次創作ですしMAD派ですしね~
一回だけアガサ・クリスティをイメージした動画作ってますけど
黒歴史なんで、どこにもないですけど…

でもまぁ、趣味の範囲なんで楽しくやった者勝ちかな
本当、創る事を趣味や生業にしてる方からは学ぶ事が多くて
話してて凄く楽しいです




「アリス&小町」
snap27.jpg

ま、パッとやってピッとやる感じかな
そんな訳で、こういう描写は手馴れた感じがしますね
手癖は良くないかも

アリスを末永く大切する方なら気づくと思うのですが
実は、このアリスも若干ですが、カットインの絵をいじってます


「アリスの変身」
snap29.jpg

左端が従来の絵
真ん中が口をいじった絵
右端が口と目をいじってます

ぶっちゃけ、すぐ出来ます
あとは、お洒落にしようとして失敗した
矢印とか配置とか…センスって何だろう?
真似したり勉強したりして手に入れてみせます
これからです



「うどんげ&萃香」
snap28.jpg

実は後ろの模様が段差になってるのですが
それを表現するのが、この角度からだと難しいですね
見せ方や置き方が下手だな、と思いました
パースの勉強もしないといけませんね
課題が明確なだけマシですけどね
と強気なスタイル
略して、つよきす


…さーせん



とまぁ、ここまでなら、いつも通りなのですが
動画のコツは繋ぎ
今、その部分で結構悩んでます
中々、上手くいかなくて、うーん、と頭を抱えてますけど
ま、何とかなるでしょう

楽観思考で作業に戻りまーす
出来る出来る絶対に出来る!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

