stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

教会でもつらくない!

レミリアの部分を作りました
超時間かかりましたけど
久々にAEでアニメーションを作りましたよ

snap43.jpg
「コウモリ」

静止画だと分かり難いですし
背景と被って見え難いですがコウモリが50匹近く飛んでます
レミリアと言えば吸血鬼
そんな訳でコウモリを作りました
このコウモリの羽がパタパタと動きます
いわゆるアニメーションですね


作り方は
レイヤー毎に分けて作り、AEで角度調整で動くので簡単です
ただパペットツールを使うと、さらに楽なんでしょうけどねw
でも、一番は3Dで製作かな
ちゃんと勉強した方が良いですよね


あと画像では分からないですが一匹だけ少し違うコウモリがいて
それがフランという事にしており
コウモリの時のフランの羽に隠れた瞬間に
レミリアもコウモリになってる、という演出にしてます
この際に霧になる演出もしております

snap42.jpg
「レミリア」

教会をバックに登場します
イエスが十字架に張り付けられた背景から出てくる辺りに
冒涜と暴君を演出してみました

登場の仕方もフラクタルノイズを合成ブラーと
ディスプレイスメントマップとカーブ、グロー等を使い
重ねて置いてるのでゆらゆらと出てきます


結構、悩んだのが、レミリア本体が出た時に
飛んでるコウモリが全て消える、という描写を入れた方が
レミリアがコウモリなのが分かるのと
一匹だけコウモリを残すために、あのコウモリは何だろう?
と思ってくれるかなーと考えてます

ただ、ちょっと画像的に寂しいかな、というのや
コウモリの演出が尺的にきついのもあって
見せるバージョンにしてます

観てる側の人が色々と考えてくれる描写
というのも有りですもんね
投げっぱなしとも言えますけどw


そんな訳で、引き続き作業頑張りますね
次はアリスを作ります
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

