stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

コミケお疲れ様でした!

先ずはお疲れ様でした
暑い日でしたが、それ以上に熱い仲間達と過ごす事が出来た
楽しい一日でしたねー!

そんな訳で夏コミのレポートです
長文になりますが、ゆっくりしていってね!

と、その前に、三日間を共にしたあことさんとIKSさんの紹介


あことさんは関西からお越しなられた格ゲーマーかつ絵師さんで
FN08ではVJ素材でアニメまで提供して下さいました


本当に凄いお方で、絵について、よくお世話になってます
ただ、東方の事になると
たまに頭にお花畑が咲く素敵な困ったナイスガイ
まぁ、そんなあことさんに一言



今度、紫を描いて下さい




IKSさんは…何ていうか…その
東方過ぎ
霊夢過ぎ
ルーミア過ぎ
とハンパじゃない東方野郎Aチームのハンニバル
そんなIKSさんに一言


「霊夢=俺」の方程式は確実に学会に残せると思います




そんな訳で度合いはあれども東方好きな仲間達と
過ごした三日間です
英語で言うと3days…なんでもないです




「1日目」


焼きとレーベル印刷作業でしたが
あことさんとIKSさんが応援に駆けつけてくれました!
何故か、花映塚を対戦する事になり
音楽変換パッチでロッキーのテーマでやったら爆笑してしまいました
あとモータルコンバットとかも面白かったですね

そのおかげか、作業も何とか夜中の2時に終わり
そこから、何とあことさんがポスターを作ってくれました

c76pop.jpg


「かっこいいポスター」


こんな素敵な物を本当にありがとうございます
ぶっちゃけ、これのおかげで沢山の方が手に取ってくれました!



その間、僕とIKSさんはと言うと

確か、IKSさんはサークルチェック
僕は…確かPCとかにデータを移したりしてたのかな
あんまり記憶にないですがテンションが高くて寝付けず
30分だけ横になったのは覚えてます

とりあえず、病み上がりの身体にも関わらず


俺、回れるかなー時間が足りないなーやばいなー


と、笑顔でサークルチェックしてる
IKSさんは本当に凄い方だと思いました



「2日目」



まるで元旦に新品のパンツを履くくらい清清しい朝の五時起床
シャワーも浴びるというサービスシーン満載の朝
そう、今日はコミケで東方の日!
思わずジャッキーチェンの酔拳の型のシーンを
観てから家を出ようかと思いましたよ


さて、会場に着く→セッティング
というコンボも終了

C7601.jpg

「新作が並んだ瞬間」

やっぱりbesiさんの絵は素晴らしいですね
紫…良いね

セッティング後は、ご挨拶をさせていただいたのですが
全ての友人のサークルさんに回れなかったのが心残りです
ちゃんとリストを作っていくべきでした
本当にごめんなさい


そして、ついにコミケ2日目がスタート


もう何回になるか分からないサークルの売り子ですが
やはり緊張しますね
でも、配布物の説明をしたり、それを聞いてくれたり
意見を出してくれる方がいるかと思うと嬉しいです


終始イベント参加者でにぎわっていたおかげで
嬉しい事に完売しました
いつも少なくて、手に入らなかった
というお声をいただいており
多いかな、と思える量を持っていかせていただいただけに
嬉しかったです

そして無事にイベントも終了しました
沢山の方々と挨拶をした際にお話しましたが
個人的にインパクトが強かったのが


・五条さんのage嬢風の名刺
 流行に敏感過ぎますw

・鷹さんのショートヘアーバージョン
 ちなみに鷹さんと気づく方が少なかったそうですw

・赤りんごさんとおけ兄さんの
 
 赤りんご「七薙さん、会う度に若返ってるww」
 七薙「荒木と一緒で石仮面を被ったんですよ」
 おけ兄さん「石仮面に若返る効果はないよw」


 あの絶妙な呼吸の良さがazだなーと思いましたw

・女性の話になり、あまねさんから意見をいただこうと
 まりおさんと一緒に意見を待ってると
 ふと、遠くを見上げるあまねさん

 

 二人「…俺らにない物を見てる」



 さすが過ぎて笑いましたw


・どぶさんからFN09のDVDを渡された時に

 はっきり言って、びびるよ!?
 拝みたい気持ちになるよっ!!www


足向けて寝れないぜww
ちなみに映ってました(水色のダウンジャケット着てます
やったね!


「他にもPVかっこよかったですよ」

という声をいただいたり

「なのはの魔弾のMADを見ましたよ」

なんてお声もいただいたりと嬉しかったですね



また、わざわざ挨拶に来て下さった皆さん
配布物や差し入れまで用意していただき嬉しかったです
こんな俺ですが、これからもよろしくお願いします

差し入れでお菓子なんかを持ってきて下さった皆さん
お腹が減ってたので、凄く嬉しかったです!

そして差し入れに紫本を持ってきて下さった
クラインさん、もどきさんはさすがだと思いました
ただヴェルカさんのうどんげのエロ本の差し入れは
KYの鏡だと思います

C7602.jpg


「皆さんの作品(と一部差し入れ)」


俺なんかの作品では、皆さんの熱意に敵うかどうか分かりませんが
皆さんの熱意ある作品を拝見させていただくと
やはり頑張ろうと強く思えて、非常に嬉しいです
ありがとうございます
本当にありがとうございます

そして真ん中にある同じ紫本2冊は差し入れでいただきました
俺って、こういうのが好きなイメージがあるのかなw

まぁ、俺は全ての紫が好きですよ!!


そして、無事に2日目も終わり
メヒコへ打ち上げする待ち時間はガン寝
電車もガン寝
さすがに2徹は疲れてたのか、あの様な時間は寝てましたね

帰宅した後は仮眠でも取るかー、という話をしてた自分ですが
さっそく星蓮船をやったり、非想天則をやりまくったりと
ある意味、一番元気でした


その後、せっかくのチャンスを見逃す手はないと思い
あことさんから絵を教えてもらいました
正直、もっと教えて欲しいくらいでしたが
こういう時の時間ってのは残酷ですね


keine C76
「影を修正」

凄く細かい部分まで見ていただき嬉しかったです
教え方が上手で聞いてるだけでも楽しかったですね

とは言え、さすがに3徹はやばいと思い
明日に備えて就寝しました
ちなみに寝る前にDGとFFの音楽
どっちが好きみたいな話をしてました

結論は


どっちも良い


だよね!




「三日目」


何の予定もなしw
というか、もう東方の日で完全に燃え尽きてました

あことさんは用事があるために途中お別れ

本当にお疲れ様でした
今度は、俺が大阪に行くぜ!
そして絵を教えて下さいw



右側に俺、左側にIKS、
バランスが悪くて、メドローア唱えられないパーティーですが
コミケに参加!

早速、不死鳥かと思わせるIKSさんの立ち回り
スケベな本を片手に取る姿でも、ちょっとかっこいいくらい
活き活きしてました

さすが過ぎる



ケんさんと合流した後に、落書があったサークルさんに
落書があるんだけど、とヤクザみたいな脅しをしに行く姿を見て

あぁ、俺も気をつけよう

と思ったりしました(本当は普通ですよw




僕は友達のサークルさんに挨拶したりして三日目も無事に終了
個人的にはGiftの諏訪子のぬいぐるみが少し欲しかったですねw
早く、紫を出せよ…



そして、再びメヒコで食事
お互いに慣れたキャノンメンバーという事もあって
馬鹿やれてよかったですw



そして帰宅後はケんさんは泊まり
IKSさんは明日もあるために帰宅

ただ荷物が多くて、僕の家に一部だけですが置いておく事に



ここで最後まで読んで下さった方へのプレゼントコーナー

C7603.jpg

「霊夢&早苗&本(エロいものあるぜ)」




一部といっても、この大量っぷり
ちょっとくらい減っててもバレない…よね!
バレないって!!
悪い事って、リスクがあるから面白いんだよね!
この量なら星蓮船に大量旗が確実にあげれますね!
欲しい方は以下の問いに答えてね!!





Q.紫と結婚できる人を以下から選びなさい


1、七薙
2、自分
3、幻想郷



なお、当選者の発表は商品の発送をもって、あーだら、こーだら

良ければ答えてやってね!



そんな訳で楽しい夏コミも無事に終了
皆さん、いかがでしたでしょうか
俺は凄く楽しかったですよー

皆さんの顔を見れて、皆さんの作品を見れて
刺激にもなりますし、安らぎにもなります
俺も皆さんにとって、そういった物を作れる様に
今後も一層の努力をしていこうと思いますので

これからもよろしくお願いします

では、長文お疲れ様でした!
08 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

