stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっとだけAE解説

魅杏が可愛い…一体、俺、どうしちまったんだ

どうも、こんばんは
先ほど、液晶の向こう側に行こうと
画面にルパンダイブして頭をぶつけました


ただそれだけ出来れば英雄さ



さて
今日は簡単な解説と画像を置かしていただきますね

snap13_20090902022145.jpg
「マスクとキーイング」

ブルーバックした背景をキーイングで抜きます
それだけでもMADらしくなりますが
マスクを使うと、アクセントになって良いと思います

先ず、背景を抜いた動画を簡単に加工します
僕はグラデを入れて、少し奥行きを出しました
影もありますけど、別になくても良いと思います


今度は顔をアップした動画を重ねます
この際に違和感を減らすためにマスクで囲い
境界線をぼやかします


snap14_20090902022145.jpg
「完成品」

簡単ですけど、それっぽく見えます


snap15_20090902022145.jpg
「応用編」

別のレイヤーにマスクを用いたりした後に
カメラを使えば、さらに遊べます

snap16_20090902022145.jpg
「レンズとカードワイプとベベルアルファ」

これは色んな事をやってる動画ですけど
何か画面がうるさいな、とか思ったり
逆に寂しいな、とか思ったらレンズを使うと
不思議と落ち着きます(俺だけかな…

レンズは軽いですけど、かなり有能なエフェクトだと思いますので
お勧めです




以上です
引き続き作業を頑張ってきますね!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

