stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デザインとカメラワーク

今回は何て事ない部分だとは思うのですが
悩んでしまい時間が過ぎていきました

snap06_20091201054632.jpg
「カメラ&マスク&ヌル&モーションブラー」

文字と静止画はカメラで接近
静止画はマスクで淵を調整
スピード感を出すためにブラー
また擬似3Dを用いての奥行きが出せたかな

この後に文字が回ったりとかするヌルがあります
アクセントになってれば良いのですが
そんな事より、うどんげの絵が可愛いですね

snap07_20091201054651.jpg
「ウイグラー&デザイン」

先ず、こんな画面ですけど東方のPVです
今回は序盤は意図してやってはいるのですが
そこからの展開が上手くいくと良いな、と強く思います


さて、ここが凄く時間かかりました
地味に色々とやってるので、そういう部分でも時間は
確かに割きましたが
文字とかの置き方に時間を費やしてしまいました
俺にもっとデザインのセンスがあればな…

いや、違うな
俺がもっとデザインを真剣に勉強してないのが悪いですね
センスという単語に逃げないで、理論も組み込んでいきたいです
確か検定試験みたいのあった気がします
受けてみようかな

俺に足りない物の一つは、物や文字の置き方だと思うんですよね
他にもページをめくらせるのと同じ
次の描写を期待させるという事も足りてないかな
まぁ、僕の動画の欠点なんてあげてたらキリがないんですけどねw


あーもー
本当にやる事が多過ぎてやばいですw
ただ昨日の朝方は、自分の動画を見てると
しょぼ過ぎて、凄く萎えてましたけど
今日は、モチベが高めなのが個人的に嬉しいです
やや吹っ切れたのかな
自分でも少し、ほっとしてます

恐らく、今までの自分の動画とは
違う物になってきてるからだと思います
恐らく僕らしさはあると思うのですが
そこに新しいテイストが入ったというか
前々から勉強していた事が少しずつ生きてきた感じがして
ただただ嬉しいです


出来る事を少しずつでもやる
失敗を恐れずにやる
完走する
新しい引き出しが増えたのなら素直に喜ぶ



やれば出来るさ、何事も
頑張りますね!

プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

