stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

白と黒だけの世界

動画でも、やはり色は凄く大切です
テクニック云々以前に、色の個性が出ると思います

今回の動画は今のところ、導入部分を除くと
色が白と黒の2色だけで構成しております

情報量が減るので、案外難しいものですね
シャープな感じがして良いですが、やはり色が欲しくなります
ただ、わざとやってる演出なので
見せ方等を工夫していきたいです


snap08_20091207032840.jpg
「タイプライターみたいな演出」

カラー差を使えば簡単に作れます
アンダーバーは調節の関係で自作してますけど
そんなに手間は掛かる作業ではありません


snap09_20091207032840.jpg
「Death」

死という単語をダイレクトに何度も取り扱ったのは
この動画が初かな
3daysのMADも単語では、そんなに扱わなかったはず


snap10_20091207032839.jpg
「生生生生暗生始 死死死死冥死終」

弘法大師空海の秘蔵宝鑰より

生まれる前も永劫の暗闇の中にあり
理解せぬまま輪廻転生を繰り返している
死んだ後どうなるかも理解せず
永劫の暗闇の中に帰り、再び流転する

といった内容になっております
輪廻から離れてしまった二人は、どういう風に捉えるのでしょうね
しかし、東方って仏教好きですよね


snap11_20091207032839.jpg
「輝夜危機一髪」

黒ひげ的な遊びです
人間には無理だっつーの
頭や花びらは別レイヤーで疑似3Dしてるのですが
一瞬なので分かりにくかったです
一応、残酷描写でもあるので
あまり長く映さない様にしてます


snap12_20091207032839.jpg
「花びら」

シャッターで花びらが舞ってます
一度、素材さえ作ってしまえば
簡単かつすぐに出来る演出なのですが、効果的なエフェクトですね



snap13_20091207032839.jpg
「ONE冒頭」

ONEというゲームの冒頭の文で
人比良さんがONEの文章を用いてるから入れました
ONEはMADを作った事があるのでテキスト化しており
それが役に立ちました

永遠という単語がキーワードのゲームで、本当に面白かったです
またこういうコピー出きない作品
ONEをやるなら、ONEと同じ作品にするしかない
こういうのが出ればやるんですけどね


まぁ、文字が沢山ありますが
エフェクトの一つである読ませない文字ですし
ONEが古いゲームなので、気づく方も少ないかも知れませんね
もう10年以上前のゲームなんですよね


何はともあれ
ここからなんですよね
確実にサビからが難しそうな事をするので
気合入れていきます

構成は出来てるため、あとは技術ですね
頑張ります
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

