stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 東方関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幻想郷最強候補 真冬のレティ

たまに身内というかIKSさんと話したりするんですが


真冬だったら、レティはマジで強いんじゃないの



事の始まりは、あまり覚えてないですが
僕がレティが好きだから、それから発展したのだと思います

さて、なぜ最強候補なのかと言うと
妖々夢は5月くらいで、普段ならレティはいない時期なのに
ちゃんとボスキャラ(一面ですがw)
ただ、ちょっかいを出した程度で、実力を出していない



これだけの設定で
レティの本気はマジでやばい
みたいなノリになり、現在に至ります
要するに悪乗りなので、話半分、冗談半分ではあります
まぁ、半分は本気という訳ですけどw



最強たる所以


「真冬じゃないのにチルノ以上の実力者」
 
 妖々夢だとチルノは道中
 ちなみにレティとチルノは仲良しなイメージあるのですが
 あんな氷の妖精と一緒にしないで、とわりと毒も吐いてました
 チルノは妖精、レティは妖怪なので
 一応は種族間のプライドがあるのかも知れませんね
 

「-273.15℃を扱える」

 マイナスKを扱うチルノ以上のためレティなら余裕でしょう
 これは極寒ではなくて、防ぎ様がない即死のレベルです
 ちなみに絶対零度は熱力学と量子では考え方が違うのですが
 聞いた話では分子の運動が完全に止まり
 細胞同士の結合が切れるため
 生物は真っ黒なって崩れると聞きました…こえぇ
 

 
「咲夜が黒幕発言」


 つまりはレティが幻想郷の黒幕だったんだよ!!
 なんだってー!


「戦ってる最中のレティには影がない」


 氷で光を反射させる事によって実像と虚像を使い分ける事が出来る
 これにより、自分をいくらでも
 大きく見せる事や小さく見せる事が可能である
 また氷の粒子は光の乱反射を扱う事も出来るために
 氷と光が組み合わさると、肉眼では本体を確認する事が出来ない
 ただ、その場合は焦点距離外にあるため、影は映らない
 そして戦ってる最中のレティに影はない
 つまりレティと戦ってるが、レティは戦っていない
 
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(中略)
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 もちろん、どのキャラにも影はありませんw
 余談ですが萃夢想では幽々子やレミリアに影があるのが
 少し残念でした(影は生きてる事の象徴)



「寒気を扱う」


 温度はもちろんのこと、ルナ弾幕で見せるテーブルターニング
 要するに、こっくりさん…まさか藍以上の実力者なのか?
 恐らく、寒気(かんき)と寒気(さむけ)を
 掛けた言葉遊びでしょうけどねw
 またこっくりさんではなくてノーザンウィナーから推測すると
 ルーン占いだと思います
 
 この様に冬の力を借りれれば、温度以外までも扱える
 しかも寒気は防ぎ様がない上に
 生命の活動を停止させる事が出来る
 実力者なレミリアですら寒さで動くのを止めてます



「紫が冬眠する理由」

 あの紫が…レティに恐怖して避けてるだと…!?






おわかりいただけただろうか?
どう考えてもレティは強いのである
また新たな発見が見つかり、そしてレティ最強が
より磐石な物になるかも知れない
何か新情報、新発見、新仮説、レティの素敵な画像があれば
教えていただけると嬉しいです


ではw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

