stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

文字は写真より物を語る

今回は小説のPVですので文字がメインになっております

snap22_20091215185000.jpg

「文字の橋」

これモーションブラーのせいで動画中では
分からない文字の羅列なのですが
全て幻想郷の歴史になっております
現在から過去へ一気に行く風にしたかったんですよね
なので、画面の左上に年号が出てます
ただ、それだけでは分かりにくいと思われるので
時計といった工夫も加えようと思ってます
5秒くらいなのですが、まだまだやる事が多いですね


またこのシーンはエフェクトを用いてません
文字にドロップバウンスと字送り
これにカメラを加えてるだけです
あとは少しずつ文字が出てくる順番をずらしてます
これが地味に疲れましたけどねw

最初は良い描写が思いつかなくて、結構悩んだのですが
ドロップバウンドで奥行を表すと
見た目が気持ちが良い事が分かり即採用でした


つい忘れがちですが
エフェクトを多用するor難しい技術を入れる=良い動画
じゃないんですよね
単純でもかっこいいのはかっこいい
もちろん技術が長けてるに越した事はないので
勉強は大切だと思います
引き出しが増えますしね

そんな事を考えていたら、もうこんな時間か
寝るのが勿体ないですけど、少しは寝ておきますね

このPVが終わっても、まだやる事は沢山あります
いつだって向上していたいです
惰性でやりたくないです
頑張りますね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

