stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ここが いわゆる 正念場

いよいよ、動画も終盤
ここからの20秒は一気に加速していく場面ですので
気が抜けないですね
勉強中のキネティックタイポグラフィを
使っていきたいのですが…上手くいくかな
失敗を恐れずに頑張りますね

snap23_20091215185000.jpg
「子供の頃の絵」

子供の頃の絵は、もっと下手だと思いますが
ちょっと絵本を彷彿させる様にしました
こんな単調な絵ではありますすが、何気に疑似3Dを用いたり
文字が気になる様な演出にはしてます
なってるかな…?w

snap24_20091215185000.jpg
「玄関開けたら2分で秘封」

グロー+マスク
文字は一文字一文字に分けてモーションとスケール調整
この静止画では分からないですが、文字が出てくる際に
黒く塗りつぶした同じ文字を時間差で出してます
静止画を見せる部分なので、激しい動きは少ないために
この様なアクセントを入れてます

とは言え、緩急の「緩」の部分なので
そんなに激しい事はしてませんw


snap25_20091215185000.jpg
「過去を刻む時計」

静止画では分かりませんが、この時計の針は逆回転になっております
過去に遡ってる、という演出の一つですね
時計の動画も秒針から何から何まで、一度、自分で作ってみようかな


ちなみに時計を置く前の画像


snap22_20091215185000.jpg

何かを置くと、大分、イメージが変わりますね


では、頑張ってきます
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

