stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

思い出は加速するもの

やはりサビは作ってて楽しいですね
一気に完成まで走り抜けたいところですが
明日は試験のため今夜は早めに寝ないといけないので
無理はしない様にします

snap26_20091220040308.jpg
「五つの難題」

絵を出しつつ文字も演出する
というのは少し難しいですね
疑似3Dで全て構成されてるシーンなので
コンポジションが若干複雑になっています
やってる事は別に難しい訳じゃないのですが
この辺りは経験が少し出るシーンかも知れません
もっと経験を積まないと

しかし水炊きさんの輝夜は可愛いですね

snap27_20091220040307.jpg
「うどんげが横たわってる仲魔にしますか? YES/NO」

おーい、人間ー4000MGちょーだい
女神転生シリーズっぽい東方の絵を見ると
幸せな気持ちになれます

文字とかの流れを意識してる部分なのと
サビに合わせたりと、微妙に頑張ったシーンだったりします
特に勢いも出てきてるシーンだけに
この辺りからの流れも大切にしたいですね



とりあえず、この辺りまで完成してくると
良い動画にしたい、という一心で作業してます


今回の動画で、かなり多くの事を学んでます
アフターエフェクトだからといって、エフェクトを入れれば良い
という訳じゃないんですが
ここにAEの技術も用いれて完成度を高めたいです
当たり前ですけど難しいです

だからこそ、挑戦したいです
やれば出来るはずだ
もっと上手になり、自分の過去の動画を見て
あの頃は下手だったな、と言いたい
まだまだ足りないですので頑張ります

本当、永遠の挑戦者って肩書が似合うリュウみたくなりたいですね
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

