stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アナコンダ2(笑)

待ってました!
アニマルホラーと言えば、俺!
俺と言えば、アニマルホラー!
という程には詳しくないですが
それでもアニマルホラーが好きなのは本当です!


そんな訳でジョーズという傑作映画のおかげで
アニマルホラーが大好きになったのですが
このアナコンダ2というのは観た事がなく
もう今夜は

叫び声も飲み込んでしまう…アナコンダ!

という感じで行きたいと思います



とりあえず、最初の30分は見れなかったのですが
テレビを付けたら、船が滝から落ちて救助を呼ぶ
という黄金パターン入ってたので問題ないと思いました
アニマルホラーは人が襲われてから見れば意味が分かりますしね


とりあえず、救助を求めに近道しなきゃ→川を渡るよ


というアナコンダお披露目回みたいな展開へ

もちろん殿を勤めてた男が食われました
恐らく、ホラーの基本ですけど
先頭は生き延びて、一番後ろの殿は確実に食べられます


でかい蛇だよ、やばいよ!
というヘビヘビパニックの後は、原住民の村へ
この時期はアナコンダは牝を求めて雄が集まるそうなので
そのたまり場に近い村は蛇に襲われてました


土地を知らない人ならともかく、原住民なら
蛇とは無縁の場所に家を建てるだろ…
と、気になる展開はB級なので飛ばしましょう


川を下れば、ホテルへ着くという事で
家の柱などを利用してボートを自作するという
古きよきアメリカのドラマ等にある楽しい工作タイム

みんなの協力と共に船が完成!


しかし、仲間の裏切りによって
心優しい気さくなマッチョの黒人が食べられましたし
裏切り者だけがボートで脱出
ぶっちゃけ、メリケン映画は
怒ると怖そうだけど優しい黒人→死という方程式が強すぎかと


この裏切り者の目的は


不死の蘭(笑)


という長生き出来る蘭を持ち帰り
学会で発表して大儲け&名誉が欲しい
と典型的小悪党

さて、この蘭をアナコンダが食べてるために
死ぬまで成長するアナコンダは、どんどん大きくなる
という事らしいですが



蛇って植物食べるんですか?





それはさておき
ボートがないとホテルに辿り着けない
という事でボートを取り戻すために
ジャングルを突っ切って近道をして先回りするという
何だか、冒頭でもやってた様な失敗を繰り返そうとしてます

もちろん、無事にジャングルを抜けられる訳もなく
みんな仲良く蛇の巣穴みたいなところに落ち
そして現地民の良い奴が食べられました


ぶっちゃけ、現地民も必ず食べられますよね


巣穴から脱出しようとしたら、当然蛇が襲いかかってくるのですが
巣穴から頭を出したところをナタで首ちょんぱ
というパワフルな展開
火事場の馬鹿力凄いなーと思ってたら

蛇を殺した事により、妙にテンションが高い
お調子者の黒人が、はしゃいでた隙に蛇に食べられかけましたが
主人公が10cm程度のナイフを投げて
10m以上はあろうと思われるアナコンダを一発で殺しました


ちょっと待って
さっきの40cmくらいのナタはともかく
あの程度の投げナイフで刺さるの?死ぬの?


と疑問点は蹴っ飛ばして、いよいよクライマックスへ


不死の蘭に先にたどり着いてた裏切り者は
拳銃を使い、仲間を脅して
不死の蘭を取りに行かせるのですが

蘭は高いところにあり、その下の沼には交尾をするために雄の蛇が
わんさかいます

女一人だけに行かせるために
主人公のパーティーに向かってロープで縛れ!
と命令

拳銃を突きつけられてるとはいえ
適当に縛ってもバレないし、縛ってる奴は
誰も縛れないだろ…と思うも、そこはB級映画


さて、女が細い木を渡り何とか蘭をゲットして
リュックに詰めて裏切り者に渡すも
リュックの中にいた毒グモに刺されて
アナコンダがいる沼へ転落

そのせいでアナコンダが、こちらに気づき
襲ってくるのですが、石油かなんかを投げつけて
それに発炎筒で引火
大爆発→土砂崩れ→沼にいたアナコンダ全滅

というアニマルホラーのピタゴラスイッチ炸裂


爆発ネタはお約束ですよねw


そんなお約束映画でしたが相当笑えました
何だかんだで川を泳いでる蛇が大きくて怖そうだったり
最後のわんさか蛇がいるところも、怖そう
と思いました

良いB級映画だと思います

むしろ、まだ出来が良い方だと思いますw

久方ぶりにアニマルホラーを観れて大満足です

しかし、不死の蘭はないw

05 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

