stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビクトリーショーに行ってきました!

朝早くからケんさんと行ってきました!
ビクトリーショーは所謂ミリタリー系のオンリーイベントでして
軍服や本物の勲章や小物、エアガンといった
ミリタリー系の物で、ごった返してました


http://www.sams-militariya.com/l.html


さて、僕達はミリタリー系に詳しい訳ではなく
参加した理由は
ストライクウィッチーズの
ファティーグシャツと帽子が売ってるからです


http://www.k-supply.biz/501strike/

発注先がHUSTONというミリタリー系の会社で
数が多く作れない様で、早めに行かないと無くなってしまう
との恐れがあるために朝の9時に浜松町に到着


開始が10時半からなので1時間半待ちましたがおかげで買えましたw
Mサイズなので、ややサイズが大きいですが
ゆったりと着れます

きちんとした服なのでワッペンや裏の塗装が分からないと
ストライクウィッチーズの物というのが分からないですね

着た感じは悪くないですが、丈が長めなのと
ウエストは絞ってない作りのために
ちょっと今の流行りな感じはしませんね
野暮ったい印象を与えない様にするのがポイントかと思いました

帽子はツバが長めなのが良いですねw

イベントの方は、もう本当にマニアック
皆さん、軍服や見たこともない物が販売されてました
企業も参加してたり、サバイバルゲームのチームを募集してたり
軍用の食事らしき物を食べれる休憩所もあったりと
普段のイベントとは違って楽しかったです

ただ売られてる物の値段が半端じゃなく
5万円とか結構ざらでした
マニアの人の世界なんだな、と思いましたね

比較的に安いレプリカ品なんかもあったりして
何だかんだで1時間半近くはイベントを見て回りました

そんな中、Wanさんにお会い出来まして
このお店はレプリカだから安いよ
なんて情報を教えてもらったりして助かりましたねw


本当、全てが新鮮なイベントでした
もう少し安ければ良いのですが
この日を楽しみにしてる方が多そうなイベントでしたし
これがマニアの世界なんだな
というのを垣間見れたおかげで見聞が広がりました

面白いイベントではありましたので
一度くらいは覗いてみるのも良いかも知れませんね
ただ想像以上に人はいましたw

この後、原宿へ行き
そして電撃ジェネオンのライブにも行ったのですが
長くなりますので、また次の日記に書きますねw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

