stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ムービー作業   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AEのちょっと解説

少し疲れましたw
睡眠後に作業しましたら大分、進みましたね
頭の回転は重要だな、と思わされます

nnh5.jpg
「ペット税は駄目!」
アルフは作画に恵まれてます
というか等身が高いキャラは安定してますねw
こんな感じのカットインは他のキャラのもあります
目や細かいパーツの部分は
自分で色を塗ってビビッドカラーで重ねてます

nnh6.jpg
「ごめんねwwwwww」
草を生やすだけで、この感じの悪さw
モーションブラーを使ってます
あと文字が出てる部分の下地は
マスクで薄く白黒画像を重ねてます

nnh7.jpg
「プレシアです」
若プレシアを金髪にするとフェイトそっくりになります
逆をすれば老フェイトが見れます

ここはやや複雑でマスクで切り抜いて
ポジションで動かして、またマスクで大きさを調節し
最後にそれらのレイヤーをコピーし、カーブで真っ黒にした後に
元のレイヤーの下に入れると影が出来ます
ちょっと面倒ですねw

nnh8.jpg
「謎ジャム」
ジャムとお母さんと言えば秋子さん
文字はモーションブラーとブラーを使い分けてます
また後で詳しく説明しますが
Twitchというプラグインを使用してます

nnh9.jpg
「呪いのビデオ」
ビデオにこんな金髪美少女が写ってたら
ラッキーって感じでしょうけど
素材を怖いヤツにすると怖くなりますね

フラクタルノイズを横にめいっぱい伸ばし
キーイングで抜き出して使ってます
数値の設定が結構細かいのが面倒ですね
ただフラクタルノイズの汎用性は高いので
覚えておくと良い事だらけな気がします
もっと勉強しないとw

nnh10.jpg
「ほっこりフェイト」
数少ないフェイトの笑顔シリーズです
文字はモーションブラー、顔の部分はマスク
あとはTwitchで出して、またしまいます

nnh11.jpg
「残像拳」
僕なりにTwitchの使いやすい組み合わせを考えてみたのですが
単純にマスクとの相性が良いかな、と思ってます

やり方はTwitchのレイヤーの上にマスクで
中心部分だけを残し、外側はぼかしたレイヤーを置くだけ
簡単なのですが
キャラの周りが激しくぼやけながら動くのでスピード感が出ます
このプラグインがなくても、ウィグラーとグローでも出来ます

nnh12.jpg
「六角形」
まだ未完成のシーンですが
マスクを多用してますので結構面白いですw



映画15周くらいしました
もはやサウンドオンリーなのですが
台詞とシーンの選択の時間短縮に繋がるので流してます


こんな感じでMADは1分30秒くらいまで来てます
結構気合を入れてますので
一週間以内には完成させられたら、と思います

ではではw
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

