stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Toho Sound Innovation 6 お疲れ様でした

DSC_0057.jpg

TSI vol.6お疲れ様でした
思えば7時間VJという長丁場でしたが
案外出来ちゃうもんですね

ただ僕よりも先に悲鳴を上げたのがパソコンでして
5回くらいフリーズしました
使用機種はdynabookSS MX(1.65kg アダプター込みで約2kg)
という2005年1月に発売されたノートPCで
もう6年近く使ってるんですね

会場で起動させると何となく調子が悪い
とは思ってたのですが、まさかライブの最中に落ちてしまい
本当に申し訳ない気持ちになりました
しかも、それが5回にも及ぶと、もうこれは買い替えですね
落ちた理由はスペックが着いて来れてない事だと思います

候補は薄くて軽いVAIO X(650gアダプター込みで840g)です
イベント等にも持ち運びが楽な、軽いPCが良いですw
一応、EPC(1.1kg)も持ってるのですが思ってるよりも軽くなく
VJ用としてはキーボード等の使い勝手が悪いです

あとMOGRAに備え付けのV-4の
1チャンネルの上から2番目のボタンが壊れてるため
反転が出来ないので直して欲しいです
よく使う機能なので、不便さを感じました
プロジェクターは凄く良かったです
かなり綺麗に出てました



さてさて機材トークは良いとして
今回は唯の首振り人形に諏訪子の帽子を被せたのを持って行きました



m_201012191449234d0d9ce3a31f9.jpg

「写真撮影はマッシーさん」
東方の人形でも
こうやって首を振ってくれるのがあればなーと思いました
落とさない様にヨーヨーの糸でくくったりと色々としたのですが
気づくと壊れてたのでトミーさんに修理を依頼しました
人形はあんまり買い換えたくないので
DJの練習の合間などにお願いします
直ったら好きなだけ飯食べて下さい
直らなかったら…俺が好きなだけ食うわw


あとは適当にヨーヨーやってました
指や頭の体操になるのでVJに必須アイテムですね!
そんな理由でヨーヨーやるとVJうまくなります…多分
確実に上手くなるのはヨーヨーですねw
ただ人や機材の近くは危ないので場所を選びますねw


そして遊びに来てくれ、挨拶までしてくれた
マッシーさん、トミーさん、チケ蔵さん
ありがとうございました
もっと絡んで下さいw


反省点はノートPCと新素材をまだ扱いきれてないのと
長時間のVJにも耐えられる様に多くの素材が必要ですね
そこで東方素材も少し厳選したり、作り直したりし
良い素材を増やし、使わないのは消していこうと思います


そんなイベントでしたがVJかっこいい
という声もいただけて嬉しかったです
流行りのTwitterで色んな声が聞けるのは面白いですね


まだまだな腕ですがVJも頑張りますのでよろしくお願いします


あとは箇条書きです

・めろさんはちゃんと告知をするべきだったw
・めろさんはりんご神だった
・MUZIKさんを年上なのにいじりすぎた…すいません
・Gyaranさんはスピンギアで会ってたw
・えすぱさんとはいい加減にマイミクにならないと駄目だと思ったw
・恒例の日高屋での食事は楽しい
・唯の首振り人形が壊れたのはトミーさんのせいらしい
・ゆっくりの人形が可愛かった
・黒子の人形が可愛かった
・今から思うと人形が多過ぎでしたねw
・そして恒例の首が痛い…



そんな訳でお疲れ様でした!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

