stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

インディアナジョーンズと言えば、やっぱり1か3なんですよね
最後の聖戦からは007の俳優であるショーン・コネリーも入り
豪華な作品ですよね

これ小さい頃に映画館で見たのは今でも覚えてます
本当にいい映画でしたね…
単なるアクション映画だけでなくて父親と息子の関係が良かったです

個人的に好きなのは最後の三つの試練
ここの緊張感は饒舌しがたいですね

頭を傾げくシーン
ラテン語のブロック
見えない壁

敬意、知恵、勇気と人に必要な物が全て有り
最後の聖杯で欲を掻かない
という流れが大好きです


ミッション系の学校だったので
エホバや三賢者といった話は学校でされていたために
どこか身近に感じれたのかも知れません


インディ役のハリソン・フォードは表情の作り方が好きで
ニヒルな表情がかっこいいですね
それに気の利いた台詞も多くて見ていて飽きないです
ショーン・コネリーも表情の作り方や間が絶妙で
世界観に本当に引きこまれました

あぁ親子だな、みたいなシーンも多くて面白いですねw


ちなみに小煩い事ではありますが
吹替版ではない方がお薦めです
ドイツ語訛りの英語なので聞き取れないシーン等もあり
驚きの表情をしたりするジョークもあり
そういうのを見所なのかな、と思ってます

いや本当に良い映画だと思います
何度見ても飽きないですね


そう言えば、明日はレッドクリフですね
金城はわわが観れるのはレッドクリフだけなので
これはこれでw

01 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

