stranger than fiction

日記がメインですが、お知らせなどもします

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ドリクラ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MADを作りながらVJをする方法を思いついた!!!

いやー最近は暖かくなってきましたね

さて
MADを作りながらVJをするという離れ業を考えつきました
しかも!
ステージや照明まで作れるんです
どんなライブゲーだよ、って感じですけど
これが、その答えです!!
















mianw06.jpg
「地面が胡散臭い」

AEの中でステージとスクリーンを作るだけなんですけど
スクリーンの素材は、自分がVJする時に使ってる物です
厳密にはVJしてる訳ではないので豪語してしまい申し訳ないですw
ただ何となく魅杏のステージでVJをしてる気持ちになれ
そのまま幸せになれます
これがバーチャルの世界です!!




mianw07.jpg
「VJ気分?」

こんな感じで凄く楽しいです
まぁ、ずっとスクリーンを出してる訳ではないので
場面場面にはなりますが
作ってて楽しくなってきのは凄く嬉しいです
自分が楽しくなければ意味がないですからね
クラブやライブでのVJとは違った楽しさがあって
凄く楽しいです

ブラウン管等に見られる線(7色のヤツです)は
ハーフトーンの円と線を使って作ってます
何気に画面の中に、もう一つ画面を出す場合は
重要なのできっちりと作りたいですね
上手い人は、ちゃんと7色の線が出てますね


あとは普通に動画の部分です



mianw02.jpg
「Born in China, Mian, host girl.
Youngest and also the fastest warrior in the tournament.」

このセリフの元ネタが分かる人はかなりのマニアですねw
ヒントはFire BallとFyling kickですかね
分からない人はFATALITY&FLAWLESS VICTORY
ちなみに魅杏は神奈川生まれの日本人です




mianw03.jpg
「ドヤ!」

僕が好きなエフェクトですね
まぁ、お約束なので入れておきましたw



mianw04.jpg
「シャーマンキングに出てきたキョンシー使いを思い出しました」

何てキャラ名だったかな…結構好きだったんですよね



mianw05.jpg
「色変え」

色彩をいじって色を変えてます
まだ未完成の部分なので
もう少しエフェクトを加えていこうと思ってます



何か妙にテンションが上がってきました!
楽しいです
それでは!
プロフィール

七薙

Author:七薙

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

